アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現金書留って住所、名前、電話番号書かなきゃいけないのですか?

A 回答 (4件)

追跡は当然ありますし、紛失の場合500,000円までの補償がありますから、自分の住所氏名、連絡先の記載がないなら万が一の時は送り損になります。


住所等を匿名にしたいなら、普通郵便で送れる郵便小為替などを利用が良いでしょうね。
    • good
    • 0

書かなきゃいけないですけど、


受け取る相手が承知してれば偽住所・偽名・偽電話番号でもいいでしょう。
差出人の名前を隠したい金銭援助などはそうする場合が多いです。

もちろん紛失時などの補償はなくなりますけど。

それと、名前に合わせた印鑑が必要です。封筒に押しますから。

あ、送り主の住所・名前・電話番号は必要です。
    • good
    • 1

はい。

    • good
    • 2

大事な封書ですので3点記入しておかないと不在等、郵便屋さんが困ってしまうからです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています