プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問の意図からはずれるので

「そんな 怪しい方法 おかしい」 など 批判はご遠慮ください

常識ではないことは 存じてますが 方法をしりたい質問なのでモラル論はすみませんが・・・おゆるしください


私の 名前や住所を知らせずに 5000円を送りたいです。

受け取り相手は 名前も住所も知っていますが できれば口座や
コンビニ受け取りなどにしたいです 家に届かない形にしたいです


方法ありますか?

A 回答 (5件)

郵便為替で送れば、受け取った本人は郵便局で現金化できます。



送り主は郵便局で購入時に記入しますが受取人にはわかりません。

局留めにすれば自宅には届かないです。
    • good
    • 0

現金を送るのは郵便局からの現金封筒になります。



差出人の名前を書かなければいいだけの事です。

まあ、相手に誰からくるか判らないので、ガンダムって書いてあったら私だと思って、でもいいし

東京都新宿区本町1-1-1山田花子(架空の住所架空の名前)って書いて出してもいいですし

東京都新宿区本町1-1-1の山田花子から現金書留が、来たら私だと思ってね、と予め伝えておけばいいんですよ
    • good
    • 3

相手の口座がわかる(聞ける)のであれば


普通に銀行振り込みでよいのでは?
キャッシュカードで口座から振り込むと名前が自動で出ますが
現金をATMにぶち込む方法だと名前は手入力ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現金をATMに入れれば 名前は手入力!! 知りませんでした!!

それはいいですね! 感動しました ありがとうございます (゜∀゜)

お礼日時:2014/11/13 01:39

電気代の支払いなら、誰が支払ったかが電気会社にわからなければ意味がないので、無理です。


支払先が電気会社でなかったとしても、受け取った方が「受け取ってない」といったらそれでおしまい。匿名なのだから、とりあえず受け取った、質問者が送ったとは思ってない、といえばそれまでです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だから 相手に現金を送り それで支払ってもらいたいということで
お金の送り方をきいています

正直その先 その人が何に使おうが 質問とは関係ないことです。

お礼日時:2014/11/13 01:08

自分の知ってる限りでは、Vプリカとかオススメです。


5000円分のVプリカ買ってその相手にコードを書いたメールを送ればOKです。

現生は残念ですが分かりません。
ヒント:本読むのを中断する時、しおりを挟みますよね…以上です笑

名前は偽名使えばいいと思いますよ。
それと自分は、最近アマゾンで本を買うのにハマってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の おかしな質問に ご丁寧にお答えくださって本当に感謝をもうしあげます

質問の文章が足りてなかったです・・・

実は そのお金の用途が 電気代の支払いなんです・・・


プリカ便利ですね 電気代じゃないときとかは そういう方法がいいですね!
それなら 私の名前も相手の住所も関係ないですもんね(´∀`)

お礼日時:2014/11/13 00:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています