アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、オークションで商品を落札され商品を送る際に困ったことがあります。大抵、住所は○○県○○市○○丁目○番地○号となってると思うんですが落札者の住所に丁目と番地が無いんです。
○○県○○市1053←(これは適当な数字です)
こんな感じの住所でした。この場合1053のところは丁目なのか番地なのかそれとも、番地でも丁目でもどっちでもいいんでしょうか?

A 回答 (6件)

はじめまして


奈良県御所市にもおっしゃるように
奈良県御所市1234
なんていう住所があり、これでちゃんと郵便物が届きますよ!

落札者さんがそのように記載されているのなら、そのままその通りに
送って大丈夫だと思います。

田舎の方には○丁目や○番地などがないところがいっぱいあります。
さすがに、市の次にいきなり数字はびっくりしますけどね。
でも届くんですよね~
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。ちゃんと届くもんなんですか。
安心しました。

お礼日時:2007/04/09 11:33

大字が無いところや


番外地なんてところもありますよ。

またたとえば、銀座高速下のデパートでは
どこの区に属するかも確定していないので
面白い住所になっています。
http://www.nishiginza.co.jp/
    • good
    • 3

郡部では珍しくも無いことですけど、普通は何も書かないか、単なる「番」でよいのではないかな。


例えばこのホテルですと「番」

http://www.newomi.co.jp/omi/index.html

私の知人が住んでいる近辺では

http://www.mapion.co.jp/html/AddressList/23/2311 …
    • good
    • 1

○○県○○市1053 ってのはちょっとないような・・・。



○○県○○市△△1053 というのはアリだと思うんですけど。
実際こういう住所のところに住んでる友人いますし。
この場合の1053は番地、でしょうね。
    • good
    • 0

こんにちは。


山間部、過疎化しているような地域では”丁目””号”が無い住所もあります。そのまま、書いてある通りに書けば大丈夫だと思いますよ。
    • good
    • 2

1053(適当な数字)は番地だと思います。



もし不安な場合はその住所をヤフーなど検索エンジンで検索してみると
いいと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています