アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【私は6年間ガソリンスタンドでのアルバイトを続けておりました。
その中で、常にお客様の安全を念頭におき、給油時のタイヤの空気圧のチェックやエンジンルームの点検といったことを行い、お客様の安全・安心に貢献してきました。
安全とは少しの異常でも見逃すことのない危機察知能力と未然の予防・改善が不可欠というのが私が得た教訓です。
この経験を活かし、交通管理のプロとして貴社に貢献していきたいと考えております。】

私は今年の9月に大学を卒業し現在就職活動中です。

職歴に関してですが、アルバイトは一般的には職歴とはみなされないということを前提としてしていますが、17歳のころからガソリンスタンドで6年間働いており少しでプラスになるならと思い職務履歴書も書いております。

自己PRを書いたのですが改善点などありましたらぜひともご指導宜しくお願いしますm(_ _)m

もっと具体的に、安全を確保する為に行った事を書こうかと思いましたが、ダラダラ長文を書いても逆にマイナスになると思い200字でまとめました。

応募職種は交通管理隊員ですm(_ _)m

A 回答 (3件)

大丈夫だと思います。


というのは、文章の上手い下手ではなくて、「6年間ガソリンスタンドでアルバイトをしてきた」という質問者さんの実績と、「だから交通管理のプロになりたい」という志望動機の明確さが読み取れるからです。

ガソリンスタンドのアルバイトって、寒い冬の日も暑い夏の日もあるし、力もいるし、横柄な客もいるだろうし、すごく大変なんだろうなあと思います。それを17歳から6年続けたということは、本当に素晴らしい実績だと思いますよ。その経験を生かして交通管理隊員を目指されるということですから、きっとうまくいくでしょう。志望動機というのは、根本的には文章の上手い下手ではないのです。アピールする実績がなかったり、志望動機が薄い人は、そのマイナスを文章で補うためにアレコレと考える必要がありますけどね。

今までのアルバイトの中で経験したこと(嬉しかったこと、楽しかったこと、辛かったこと、苦労したこと、腹が立ったこと)を整理して、自分の気持ちを真摯に面接官にぶつければ、きっと合格ですよ。頑張って~。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

acmacさん、ご回答ありがとうございましたm(_ _)m

まだ合格もしてないのに涙が出てきました。

頑張ります!!!

お礼日時:2008/11/13 22:27

私も大丈夫だと思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

chi-8さん、ご回答ありがとうございますm(_ _)m

自信持っていいんですかね^^;

お礼日時:2008/11/13 20:27

大丈夫です。

この回答への補足

zorroさん、ご回答ありがとうございます。

厳しい意見を想像していたので、拍子抜けしてしまいました!

一安心しましたm(_ _)m

他の回答者様のご意見も頂けると幸いです。

補足日時:2008/11/13 19:53
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!