アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Dream waver で制作したサイトを、
GoLiveで制作を引き継ぐことになってしまい、
どうも上手くいかずに困っています(汗)
お詳しい方、どうかよろしくお願いいたします。

テンプレートを使って作成されているサイトで、
テンプレートで作られている部分に修正が入り、
「Templates」という名前のフォルダの中にあるファイル(拡張子は.dwt)を開いて修正をしました。
ですが、ちっとも他のページに反影されないのです。

ちなみに、手動でテンプレートを反影させようとすると
GoLiveが落ちてしまいます…。

あまり考えたくないのですが、Dream waver と GoLiveのテンプレートには互換性がないのでしょうか…。だとしたら、GoLiveでいちから作り直すしかないのでしょうか…?テンプレートを使って何十ページも作られているサイトなので、なんとかしたいのですが…。

同じ経験をされた方や、解決法をご存知の方、
いらっしゃしましたら、どうぞよろしくお願い致します。

動作環境は、
Mac OSX 10.4.9
GoLive CS2(Mac用)
Dream waver 8(Mac用)
です。

A 回答 (1件)

>>あまり考えたくないのですが、Dream waver と GoLiveのテンプレートには互換性がないのでしょうか…。

だとしたら、GoLiveでいちから作り直すしかないのでしょうか…?テンプレートを使って何十ページも作られているサイトなので、なんとかしたいのですが…。

私はWin環境ですし、GoLiveだけをちょっと触っただけで推測ですが、一般論として開発ツールが変わると以前のツールで生成したものは使えなくなります。私も、WindowsでWebサイトの開発ツールを変更したとき、「以前のソースが使えないじゃあないか!!」って焦ったもんです。
ちなみに、そのときは、作り直しましたよ、ええ。

>>同じ経験をされた方や、解決法をご存知の方、
>>いらっしゃしましたら、どうぞよろしくお願い致します。

Dream waverを入手するのがもっとも良い選択だと思います。趣味じゃあなくお金の絡んだ仕事でしょうから、もう投資と割り切るのが良いのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

似たような状況で大変な思いをされたとのこと、
大変お疲れさまでした。
そうなんですよね、ソースが微妙に違ったりするんですよね。。。

私はまだ、あきらめきれません(笑)
例えば、不要なタグのせいで、テンプレートが反影されない…など、
解決の糸口だけでもつかめないかと、まだあがいております。

回答ありがとうございました。