プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

毎日、誰かが怒られてたりいらいらしている人はいますか?

または、すごく静かとか?



職業も教えて欲しいです。

A 回答 (9件)

誰かが怒られるというのは、しょっちゅうありますね。


理不尽な怒られ方されたこともあります。
でも怒号というほどではありません。
地元柄というのがあるんでしょうね。
わりとのんびりした土地ですし。

というかあれですね、ここの回答見ていると、社会には夢も希望もありませんねw
以下の方々の回答も確かに真ですが、世の中そればっかりではありませんからね。
どういう考えでこの質問されたかはわかりませんが、話半分に聞くといいですよ。

あーでも大阪の人の怒り方は怖いって言われたことはありますね。
関西弁がやたらと怖さを増すんだとか。
友達も関西に就職したらしいが、そこでは怒り方が怖いし、いろいろきつい事言われて結局田舎帰ったとか。
でも関西に初めから住んでいる人は「怒られるのには慣れている」といって平気な顔していたらしいですよ。
以下の回答の人で例を出していますが、会話関西弁みたいですし。
まあこれも千差万別、関西がこうだと断言しているわけではないのであしからず。
    • good
    • 0

派遣社員でこれまでいくつかの職場で働きましたが、怒号が飛び交う職場が一つだけありました。

CMでも有名な不動産仲介の会社です。

まず店長がヤクザのようで、毎日怒鳴っています。部下が失敗すると、1~2時間その人を怒鳴り続けます。時には頭を思い切り叩くこともあります。聞いている方も気が滅入るし、怒鳴っている時間があれば仕事した方がいいのにと思います。
「てめぇ、キ○○○ついてんのかよ!」とか、「ごたくはいらねぇんだよ!」などと、職場で言って良いの?っていうセリフもよく出ます。表にお客さんがいても平気で怒鳴るのでハラハラします。
折角新しい営業マンが入っても、こんな職場ですから1週間と持たずにやめてしまう人も多いです。長く勤めている人は、どこか変わった人です。店長がいなくなると、とたんに横柄な態度になる営業マンもいます。
それ以来、不動産関係の会社では絶対働きたくないと思っています。
他の不動産会社も、似たような感じだったと聞いたので…。

今は、大半が名古屋人という職場で働いています(本社が名古屋)。
みんな穏やかで和やかな職場です。でも気が利かないというか無神経な人が多いので、そういうところは嫌ですけど、全体的には良い環境だと思います。
    • good
    • 2

25女です。



売ってナンボのばりばりの営業職にいたときは、毎日毎日、誰かが上司につめられていました。

「お前この仕事で食ってく気あんのか?!」とか「お前はいつも口先だけなんだよ!」とか・・・
激しい世界でした。
    • good
    • 2

うちの社の社長はクチが悪い事で社内では有名なんです。


でも、イジメのような言葉ではなく、

「何してんねん、このアホー」これは、ほぼ毎日誰かが言われてる

「お前、足持ってるか、足は持ってるものやないで、腰の下に下げて歩くもんじゃあ」とか、「契約取れませんでしたって泣いて帰ってくる奴あるかぁ。泣いたら体が水分不足になるじゃろうが、もったいないことすな」とかって営業の誰かがよく言われてる。

あと、新人さんが入ってきて、試用期間の間は絶対に怒らないけど、試用期間過ぎて凡ミスやると、「仕事は確認が大事!」って怒鳴る時ありますね。

でも、褒める時は、褒めるんですけど、これまた大きな声で、「ようやったな、よっしゃよっしゃ」て。

社員が悩んでる時は、顔見て、「心配事でもあるか、あとからわしの部屋に来なさい。恋の悩みでもなんでも相談に乗るよ」って人でもあるんです。

うちの会社は、社長がちょくちょく現場に出てきて、一人で怒鳴って、一人で騒いで、常務も専務も滅多に下の階に出てこないんだけど、社長が来ると怒号が飛んでる状態ですね。
    • good
    • 1

大学生のとき金が欲しいと思い、登録制のアルバイトで派遣され冷凍庫みたいなところで働きましたが訳もなく怒鳴られたり、挙句の果てに商品の冷凍食品が複数入った箱(40キロと書かれてました)を顔のほうに投げられ危うく大怪我しそうになりました。

しかしその投げた奴はヘラヘラ笑っていて一瞬切れそうになりましたがとりあえず我慢し仕事終了。帰り際に一緒に働いた友人がその連中に「何かに当たりたくなる気持ちは分かるよ。だってサルでも出来るような仕事にしか就けなかった自分がいるんだもんね」と言い放ちその従業員の連中はすごく怒っていましたが友人の一言ですっきりして帰ったのを覚えています。ま、この体験のおかげで一生懸命勉強してこのような連中とは会わないような仕事に就きましたがね。
    • good
    • 0

今は工場でアルバイトしています。

誰も怒鳴りません。みなさん、仏の様です。品質は厳しいのですが、とても丁寧に教えてくださるし、休憩時間も気さくで、こんなところで働けて、とても幸せです。
相手の顔を見て挨拶、5分でも遅刻したらクビというところです。当たり前のことが当たり前にできる人たちが集まっていますから、この工場には品のない人がいないのだと思います。

だいぶ前、コンビニの下請けでアルバイトしていました。ほとんどが高齢者と外国人で、地獄の底のような怒号と罵声のみ。連中の休憩時間も信じられないぐらい下品な話しか飛び交いません。一人が目を付けられたら、連中が一斉に一人を怒鳴り、なじるんです。
私もターゲットにされたことがあるのですが、聞いたことのない言葉で、何を言っているのかサッパリ。ただ集団で怒鳴っていることだけわかりました。あんな連中がこの世にいるなんて、初めて知りました。
こういうところでは、ロッカーでの盗難、無挨拶、遅刻も無罰則。下品な連中の集まる、下品なところでした。
    • good
    • 4

人間は、家に帰れば皆、普通の一般人ですよね。



会社でどれだけの人か知りませんが?
私も過去に町内の会合でどこどこの会社の何々と言われた
人がいましたが、会社内はそうでも、ここは一般のところと
いったことがありました。
私の仕事場は製作関係で色々な人がいますが、ごく普通ですよ。
個々に皆さん方と会話も楽しくしています。
静か過ぎもおかしいと思います。必要最小限の会話、電話
応対等もあると思います。

毎日怒号が飛び交っていたら、言った人はその場限りで
また毎日のことの慣れで忘れても言われた人は絶対にその人の事を
忘れないと思います。毎日このような事が続いたら
言われる人はウツ等になることもあるのでわと私は思っています。

詳細は、はっきりとお聞きしていませんが、わたしの親戚にも
同じような経験で一流大学を卒業して就職した会社で
上司のつらい言葉等?で若い人生がダメになった人が
いるらしいです。現在は精神科に通っているいるらしいです。

今は就職難で大変ですが自分の人生が、大事と思ったら
離職等を考えたらいかがでしょうか。
    • good
    • 1

男ばかりの製造現場の職場ですから、ここではとても書き込めないような、乱暴な言葉も飛び交っています。


 最も怒られているのは、恥ずかしながらこの私です。
    • good
    • 3

仕事は命がけです。

真剣で活気がある会社ほど飛び交うものです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!