アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっています。

現在2ヶ月の子供がいます。
半日、義母さんに預けなくてはならなくなったのですが完全母乳のため、ミルクを飲んでくれませんでした。

哺乳瓶には慣れさせておこうと、湯冷ましは哺乳瓶で何度か飲ませたので乳首が嫌な訳では無いようです。
ミルクの味が嫌みたいなので、搾って置いていこうと思ったのですが、差し乳の為、搾乳しても全然でないのです。
このため質問させていただきます。


①母乳からミルクに変えた方、何のミルクなら飲みましたか?
②完母で差し乳の方、預けるときはどうしていましたか?
③何か上手い方法はありませんか?


騙し騙しミルクを飲ませようと毎日試しましたが駄目でした。
ミルクははぐくみです。

どうかよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

完母の子はミルクを変えても無理だと思います。


うちの子がそうでした。。。
一通り試してみました。
半日なので、出かけるギリギリに飲ませてあげてください。
あとは、義母に抱っこやミルクで頑張ってもらいましょう!
帰る頃には、疲れて少しミルクを飲んだよ。今寝たところ。とヘトヘトの義母がいると思いますが。。。
半日預けて、うちはそうでした。
その日は良く寝てくれる日だといいですね(^v^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家が遠く、初めて連れていくので大変な思いをさせたくなかったのですが、しょうがないですね(つД`)

なるべく早めに帰れるように努力をして、お願いすることにします。
昼間は全くといっていいほど長く寝ない子なので、それも不安ですが(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/17 01:06

私も上の子が完母でしたがどうしても預けないといけなくなり6時間主人に預けました。


何日か練習しましたが無駄でしたよ。

当日は出かける直前におっぱいをあげ少し寝て(同じく寝ない子でした)あとは泣くだけ。くたくたになって50ccだけなんとか飲み、あとは泣くか疲れてウトウトか・・・。
とにかく泣いている子を抱っこしっぱなしの子守りだったようです。
今ではいい思い出ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重な体験談ありがとうございます。
義母さんから連絡があり、一番母乳に近いと言われてるミルク買ってきたから、駄目元で飲ませるわと言ってくれたので何とか頑張ってもらいます・・・
ギャン泣きしてるんだろうなと思うと気がきじゃないですが、しょうがないですもんね。
家も良い思い出として大きくなっても話せるといいなと思います。

お礼日時:2008/11/19 02:52

こんばんは。


3児の母です。現在もう少しで1歳になる子に母乳をあげています。7ヶ月からミルクも与え始めましたが、最近になってたまにですが、200ccを飲みきってくれるようになりました。
この子が2ヶ月の頃は哺乳瓶の乳首すらくわえてくれませんでしたよ。

相談者さんが仰る通りお子様は、白湯を飲んでくれるので乳首の感触が嫌ではないようですね。

今の栄養状況、ミルクの味を嫌がる事を義母に話しておきましょう。預ける当日は、おそらく大泣きでしょうが、大泣きしすぎてノドが乾くか、腹が空きすぎて諦めてミルクを飲んでくれると思います。
たとえ飲まないとしても白湯だけは与えてもらいましょう。

どちらにしてもお子様と会ったらすぐに母乳を与えてあげるといいと思いますよ。

どうしても預けないといけない場合、完母はつらいですが、半日程度なら大丈夫だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりギャン泣き覚悟しか無いんですかね。
久々の帰省で、あまり長くはいれないため孫の笑顔だけ見せて帰りたかったのですが、無理そうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/16 08:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!