プロが教えるわが家の防犯対策術!

月曜日の朝、羽田空港に7:00くらいに着くのですが、京急で品川まで出て、JRに乗り換え、大崎からは埼京線で赤羽まで行く予定です。多分大崎を8時前後になるのではと思うのですが、この時間の各車両の混雑がどの程度なのか教えてください。時間的にはあと30分くらい後でもかまわないのですがあまり変わらないでしょうか?

A 回答 (2件)

その時間ですと埼京線は空いています。

座れるかはわからないけど、せいぜい立ち客が少々いる程度。
同じ区間を走る湘南新宿ラインは混んでいますので、こちらはパス。
そのルートで一番混むのは山手線の品川→大崎間ではないでしょうか?

時間だけ考えれば、#1さんのモノレール&京浜東北線の方が早いとは思います。
京浜東北線も浜松町から先であれば降りる一方ですし。
    • 0
この回答へのお礼

tamago1975様
ご回答ありがとうございます。
詳しい情報もいただき大変助かりました。
参考にさせていただきます。

赤羽駅に行くのなら、モノレールで浜松町まで出て京浜東北線に乗り換えたほうがよほど早いと思いますが…。

• 0
この回答へのお礼

jaz5431様
回答ありがとうございます。
そうなんですね。モノレールは気付きませんでした。
関東に行くのは十数年ぶりで全く分からなかった為、検索サイトで自動で出てきたルートでこのようなルートに行き着いてしまったもので、、、
助かりました。