10秒目をつむったら…

くだらない質問なんですけど…MOUSはなんと呼べばいいのでしょうか…。
マウス、と心の中で呼んでいるのですが…。エムオーユーエスでしょうか?モウスでしょうか?

A 回答 (3件)

 マウスでOKです。


 マウスは持っておくと得ですよ~。ワープロ検定とは違って、マウスはいかにWord・Excel・Access・PowerPoint等のソフトの機能が使いこなせるか…という試験なので、持っておくとパソコンが使えます!と胸をはっていえます。
 ただし検定料が高いのですが…。
 下記のURLは参考になると思いますよ。

参考URL:http://www5a.biglobe.ne.jp/~tokiyumi/
    • good
    • 0

マウスでいいと思います。



nanokaさんへ
>私はMOUSを受けてみようと思うんですが、どこで受けていいのかわからなくて受けれずじまいです。

全国一斉試験と随時試験があって随時はパソコン教室とかでもやってるので
そういうところに問い合わされたらいいと思いますよ。
全国一斉試験のほうは1ヵ月に1回程度です。
以下のサイトに詳細あります。↓↓

参考URL:http://mous.odyssey-com.co.jp/index2.html
    • good
    • 0

マウスでいいんですよ。

私はMOUSを受けてみようと思うんですが、どこで受けていいのかわからなくて受けれずじまいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!