アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女とは2年以上の付き合いで、3ヶ月前から遠距離になりました。彼女から1ヶ月前別れようと電話があり、最近は連絡しても無視されています。

彼女は真面目な性格で、大事な試験前(試験のために2年以上勉強を続けてきていました。親には大学の学費と試験対策の予備校代を出してもらっています:実家があまり裕福ではないので無理してもらっているようです。今回だめなら諦めるしかない状況です)だから一人で頑張りたい、相性が悪い等の理由を聞きました。

遠距離になる前も、私は帰宅が遅くなかなか会うことが出来ませんでしたので、寂しく辛いから別れようと言われたことが何度もあります。週末は必ず会うようにしていました。付き合い始めの頃は相性が悪いから別れようと何度も言われたことがありますがそれ以降はありません。

彼女は離れる前、遠距離になると一人でどうなってしまうかわからず考えるのが怖いと言っていました。一緒に暮らせるように頑張ろうと言い結婚の話もしていました。

離れて2ヶ月で別れ話を聞かされ彼女の家まで行きましたが会ってはくれませんでした。
今は試験が目前に迫っていますので相当なプレッシャーがかかっており、落ちた時のこと、親のこと等を考えると精神的に追い詰められて余裕はないでしょう。
試験前で精神的に不安定で、私とのこれからの関係に不安を感じているのかとも思いますが(彼女は不安症なところがあります)、或いは私に女性の気持ちが良くわかっていない部分があって気づいていないのかもしれません。

今は試験が終わるまでは待とうと思い、リラックスできればと花やストレス解消グッズを送ったりしています(このことがプレッシャーになっていないでしょうか?)。連絡は手紙を書いていますが何の返信もありません。

待ってみるつもりですが、女性としてはどうなのでしょうか?よろしくご助言をお願いします。

A 回答 (2件)

今、本当に彼女の事を思っているなら何もしない事だと思います。


女が自分から別れを切り出すときはサクッと別れますよ。たとえ相手がどんなに付き合い長かろうが結婚の約束していようがね。そして自分がすべき目標があればその間は振り向きはしない。

質問者様がおっしゃるように今は試験に力を注ぎたいからかもしれませんが電話・メール・手紙などはどんなに内容が良くても忙しい時は正直邪魔でしかありません。それが彼氏(元)相手なら余計に気にします。返信する暇すらとれないんですよ。不安症ならそれが何度も起こるのが嫌だからってのもあるでしょう。

もし彼女がそういったの関係なく本気で別れたいと思って別れたのであれば
貴方が良かれと思った事でも下手すりゃストーカー扱いになるのでプレゼント類もやめた方が良いと思います。

とにかく試験が終わるまで何もしない事が彼女に対してできる貴方の優しさですよ。そして貴方もただ待つだけの男ではなくその間自分自身を磨く事に時間を費やす事をおススメします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今までも、別れたり戻ったりの関係でしたので甘えがあるのだと思います。
今まではすぐ会いに行って仲直りしてたもので相手に対しても甘えがあるのだと思います。

回答ありがとうございます。
私としてもじっと待つつもりです。

お礼日時:2006/11/12 21:53

要は質問者様は



・彼女は今目前に迫った試験でいっぱいいっぱいになっている
・彼女の性格からして、試験への不安と自分との恋愛がごちゃ混ぜになっている
・相性が悪いと思うのは彼女の勘違い、僕は彼女を元気付けてあげなければ

そのように思っていらっしゃるのですね。
全部ひとりよがりだという可能性はないのですか?
彼女が本心から別れたがっている、そのようには考えてもみないのですか?

少なくとも自分があなたの立場なら、彼女の試験が終わるまでひたすら辛抱しますけどね、どんな結末になるにせよ。

この回答への補足

>全部ひとりよがりだという可能性はないのですか?
>彼女が本心から別れたがっている、そのようには考えてもみないのですか?

その可能性をかんがえたからこその質問です。
口約束とはいえ、結婚しようといって随分話し合いました。
だからこその悩みです。

回答ありがとうございました。

補足日時:2006/11/12 16:03
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちょっと使い方を間違えてしまい補足欄に書いてしまっていました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/12 21:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています