映画のエンドロール観る派?観ない派?

こんにちは
今高校3年生の学生です
身長は180センチ、体重は88キロです
テニスといろいろな運動をしてるので上半身は結構筋肉質になっているのですが、
下半身(おなか)が結構膨らんでしまっています。
そこで、ダイエットやらトレーニングをしようと思うのですが、
なにか簡単にできて効果的なダイエット法やおなかの脂肪を完全に除去する方法はありませんか?
よろしくお願いします

A 回答 (7件)

NO4,NO5,NO6の者ですが、


NO4記載の運動方法を、もっとわかりやすく書き直したものを改めて掲載させて頂きます。

I.
1.普通に立ち、両手を伸ばしたまま(前方経由で)真上に上げます。
2.両手を伸ばしたまま前方、肩の高さまで下ろし、同時に右ひざをへその高さまで前方に上げます。
3.両手を前方に伸ばしたまま真上に上げ、同時に右足を後ろにそらせます。(逆エビのような姿勢になるように)
4.(右足はおろし、両手は真上に上げたままの姿勢から引き続き)2~3の右足の部分を左足にして同様に行います。
5.1~4を片足各5回(または10回)行います。

II.
1.普通に立ち、右足を伸ばしたまま床から25cm程度の高さまで前方に上げ、同時に上体を前に倒し、両手で右足首を触るようにします。
2.1を左足で行います。
3.1~2を片足各5回(または10回)行います。

III.
1・普通に立ち、右ひざを身体左側方向へ、へその高さまで上げると同時に、左手を右足の上を通して右かかと外側付近をタッチします。(手が届く所まででOK。)
2.1を左右逆にして行います。
3.1~2を片足各5回(または10回)行います。
    • good
    • 0

 NO5ですが、再質問にお答えします。


 他の同様な質問への他者様の回答に、身体を左右にひねるのが有効、とあったような記憶がありますので、動作的に同様のように感じますので、それなりの効果はあるかもしれません。
 ただ、私がNO4で紹介させて頂いたのは、「身体奥部の腹筋」に関係するものであったように思う点が、上述の単に左右にひねるだけの運動とは、重要なポイントとして違いがあるように思います。
 NO4の3種類の運動では、腹筋が強化されますが、単にひねるだけでは腹筋強化には関係が無いように思われます。
 ですので、腹筋強化もひねりも両方を含んだNO4がお勧めです。
 私はNO4の運動によって、凸腹だったのが凹腹になったので、これは体験談としてお勧めできますが、再質問にある動作は凸腹対策としての体験はありませんので、明言はできません。
    • good
    • 0

 NO4ですが、少し修正します。


 「●内臓脂肪の場合」として運動を紹介しましたが、これは「内臓脂肪」に有効という意味ではなく、その他の意味で有効だったかもしれません。
 もちろん、運動そのものは、ウエスト縮減に抜群の効果があったのは記載したとおりです。
 ですので、分類の仕方を改めたいと思いますので、よろしくお願いします。すみませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
お礼が送れて申し訳ありませんでした
実際その運動をやってみたところ結構気分的に効果があったような気がします。
この間インターネットで見たサイトで、こんな様なことが書いてありました
長い棒を横にし、肩に当て、その上に両腕を置き、漢字の”大”の字のような体制を作り、その体制で上半身を交互に横に回転させるというものでした。
これは結構、効果かがあると思うのですが、自分は初心者も同然なのでぜんぜんわかりません。
この運動は効果があるのでしょうか? 
お礼をする場所なのに、質問をして申し訳ありません
よろしくお願いします

お礼日時:2008/11/30 13:52

●内臓脂肪の場合



 私(男)は、元々ズボンウエスト76だったのが下腹だけポッコリ出て85になったことがありましたが、たしか数ヶ月程度で76に戻った方法(簡単な運動)がありますので紹介します。 
(以前テレビで放映されていたものです。)
(また現在も続けていてウェストサイズもキープしたままです。)
(身体奥部の腹筋に関係するものだったと思います。)
(1日1分もあればできます。)

I.
 1.普通に立ち、両手を前方に伸ばしたまま真上に上げます。
 2.両手を伸ばしたまま前方、肩の高さまで下ろし、同時に右ひざをへその高さまで前方に上げます。
 3.両手を前方に伸ばしたまま真上に上げ、同時に右足を後ろにそらせます。(逆エビのような姿勢になるように)
 4.1~3の右足の部分を左足で行います。
 5.1~4を片足各5回(または10回)行います。
II.
 1.普通に立ち、右足を伸ばしたまま床から25cm程度上げ、同時に上体を前に倒し、両手で右足首を触るようにします。
 2.1を左足で行います。
 3.1~2を片足各5回(または10回)行います。
III.
 1・普通に立ち、右ひざをへその高さまで上げ、同時に左手で右足かかと付近をタッチします。(手が届く所まででOK)
 2.1を左右逆にして行います。
 3.1~2を片足各5回(または10回)行います。

●皮下脂肪の場合

 私は、次の2点で、結構効果があったように思います。

I.ラーメンや肉類等の、脂肪を多く含むものを極力やめ、その替わりにポン酢を使った鍋物や、魚貝類等の脂肪の少ない物を食べることにしました。
 調理を色々工夫すればいくらでもおいしい料理は可能でした。
 和食以外でもイタリア風だとか、色々できます。

II.とうがらしを含んだ物を食べたら、実際相当に腹の脂肪が減った記憶があります。
 とうがらしには脂肪を燃焼させるカプサイシンという成分が含まれているそうですので、その効果だと思います。
 身体も温まります。
 ただ、食べ過ぎると胃腸によくない面もあるかもしれませんので、その辺りは自分で調整して下さい。
 
    • good
    • 0

 その贅肉?ががばっとつかめるかどうかで変わってきます。

つかめる贅肉は皮下脂肪で、これは落としにくいです。ダイエットや運動をがんばっても最後に落ちます。男性は腹ですが、女性だと下半身にもたまりやすいです。
 腹が出ている割に、つかめないのであれば内臓脂肪です。これは最も早く落とせる脂肪です。現役相撲取りは1日に1万kcalも食べ、腹も出ていますが内臓脂肪は、そこらのプチメタボよりはるかに少ないです。内臓脂肪が運動で消費されやすいからです。
 いろいろ筋肉が付くほど運動されておられるとの事なので、残念ながら皮下脂肪の可能性が高そうです。腹だけを狙って脂肪を落とすといった、いわゆる「部分痩せ」は不可能であることが分かっています。運動は続け、栄養管理を行って体脂肪を根気よく落としていくしかありません。それでも最も体脂肪を落とす効率を求めるなら、高強度の筋トレです。
    • good
    • 0

おへそのまわりを見てください。

皮下脂肪のためにおへその中がよく見えないようだと、その10倍もの脂肪が内臓まわり、特に肝臓や小腸のまわりにくっついているはうずです。

人体が脂肪を蓄積していく順序は肝臓、小腸まわり、それから腹回りの皮下脂肪の順序です。
おへそのまわりの脂肪が目で確認できるようだと、内蔵脂肪がすでに貯まっているはずですから、若いうちから少しずつダイエットのしかたを覚えていくのはたいへん良いことだと思います。

ダイエットのしかたは、まず自分の消費カロリーを調べることと、普段食べている食事のカロリーがどの位かを知ることです。
    • good
    • 0

腹筋とか良く言いますが、あまり効果ないですよね。


私のお薦めは、入浴時の揉み出しです。
脇腹のお肉をおへそに向かって寄せ集めるようにします。
片側50回以上ですよ。
それから、へその横部分をぐっとつまんでもみ上げるようにします。
よくエステなどでやる要領です。
入浴時やると汗もだくだくになり、一石二鳥です。

1週間もすると堅いお肉がだんだん柔らかくなりますから、
すると、そのうちサイズダウンしてきます。

自分の手でやるのが大変なときは、ボディブラシを使ってみてください。ナイロン製は肌を傷めるので豚毛などの天然素材のものを選んでね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!