アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女はできません。いやできたことありません。けっこう気持ち悪いと思います。もう20代半ばです・・・ちょいすぎてしまいました。
見た目もブ男ですし。でも友人もみんながみんなかっこいいってわけでないんですけど、彼女います。僕はいません。
僕は彼女できない理由はまあいろいろあると思うんですけど・・・
大きなポイントとして、絶対に女の人は僕を見てくれないし付き合ってもくれないだろうって確信があるんです。なぜか?それはいままで彼女として付き合ってくれた女性いないからです。
いいなあと思う女性いても、声かけてもまあ無理なんだろうな。じゃあ声かけるのやめとこうって思うんです。自己完結させてます。
今まで20何年も(四者五入で三十)にもなるブ男が声かけてきてどこかにご飯でも一緒にいってくれる女性なんていないです。魅力とか僕もってませんから。でも自分を磨きたいです。ですが、自分を磨き終えるのをまってたらあと何十年も彼女なんてできません。とりえや魅力などを早急につくるように努力すればいいのだろうか・・・・

僕のように遅咲きの(僕はまだいませんが)
初めてできた彼女は20代半ば以降の男性に質問ですが、
なぜできたのですか?今までできなかったのに・・・。

いったいどういう行動を変えたからできたのか教えてください。

・彼女できなかった20代半ばまで
・彼女できたとき以降の

に分けて行動の変化を教えてくださったらうれしいです

A 回答 (4件)

26男性です。

質問者様とは少々状況が違いますのであまり参考にはならないかもしれませんが…。
まず、高校1年生後半に初の彼女ができました(自分から告白)。が、2年生のアタマに振られ、それ以降は告白しては振られの繰り返しでズルズルと時が経ち、もう少しで彼女いない暦10年!という段階で、去年の暮れに25歳で今の彼女さんと付き合いだしました。

>いったいどういう行動を変えたからできたのか教えてください。
>・彼女できなかった20代半ばまで
>・彼女できたとき以降の
>に分けて行動の変化を教えてくださったらうれしいです
とのことですので簡潔に書きますが、

出来なかった10年間弱:気になる女性がいたらそれなりにアプローチをかける(積極的に喋る、メールする、食事に誘うなど)→告白する→振られる、の繰り返し。だいたい10人前後でしょうか。

出来る前の約1年半:24歳の春に、それまで2年ぐらい好きだった人に告白して振られ、なんかもうどうでも良くなって、気になる人が出来ても深入りしないように自戒。この期間は「彼女なんてできなくってもオレには仕事がある!」ぐらいの意識でした。

結果、逆に今の彼女さんから割と積極的にアプローチを受けるようになり、付き合うようになった次第です。
思うに、それ以前の自分はガツガツしすぎていたのではないかと…。ただまあその期間も(付き合うには至りませんでしたが)気になる女性とデート、ぐらいまでは出来ていましたので、女性と接する・恋人と付き合うといったことのトレーニングにはなっていたかも…と思います。


そんなバックグラウンドを持っていますので、質問者様の
>いいなあと思う女性いても、声かけてもまあ無理なんだろうな。
>じゃあ声かけるのやめとこう
という姿勢は非常に「もったいない!」と思います。
「当たって砕ける」のはスマートじゃないように見えるかもしれません。実際つらいですし、やりたくない!と思うのも無理はありませんが、それではいつまでたっても経験が増えません。「砕ける」の側面に目が向きがちですが、むしろ「当たって」の部分こそ重要だと思うわけです。
    • good
    • 2

>いったいどういう行動を変えたからできたのか教えてください。



とのことですが、昔私はある人からアドバイスを受けたことがありますので紹介します。
それは、好きな女性を探すのではなく、自分を好きになってくれる女性を探した方が良い、ということです。
恋愛は双方が好きあっていなければ成立しません。相手が質問者様のことを好いていてくれれば、あとは
質問者様次第です。たぶんその相手の女性は質問者様の好みの外観の女性ではないかもしれませんが、
好きあっていればそんなものは関係なくなります。
自分が女性を追いかけるのではなく、自分を見てくれる女性を受け止めてあげるのです。

あと、質問者様はご自分のことをブ男と表現していますが、それは自分自身で勝手にそう考えているだけだと思います。
女性の好みのタイプは千差万別です。
    • good
    • 1

私の夫もモテル人ではありません。

嘘か本当か分かりませんが、本人曰く、まともに付き合ったのは私だけだそうです。

私と夫が知り合ったきっかけは、知人の紹介だったのですが、なぜ知人が夫を紹介してくれたかというと、夫は趣味の分野で少し目立つ人でした。夫は装飾品を趣味で作っている人で、自分の作品をサイトで発表したりしていて、同じ趣味の人からの質問にも熱心に回答していました。

本人も結構活動的な人で、サイトにはオフ会の写真なんかもあって、日本中あちこち行っていたみたいです。知人もそういった経緯で知り合ったらしく、「面白い子(当時夫は、25歳)がいるから紹介してあげる」と言って紹介してくれました。

夫も「友人の友人」という意識があったからだと思うのですが、とても親切に私に接してくれて、私も夫に好感を持ちました。といっても住んでいるところも違うし歳も離れているので、当時は恋愛感情はなかったですけどね。

夫の周りには、私と同じような友達が結構いたと思います。彼は1年分の手紙などを手紙入れに貯めていたのですが、半分くらいは作品展のお知らせですが、中には「ラブレターなのでは?」ってものも混じっていたのですが、本人は、「冗談でしょ」って感じでした。

恋愛に飛びつかないのも夫の魅力かもしれません。だから男女を問わず友達も多いのだと思います。今年もそんな馴染の友達と忘年会をするそうです。みんな奥さんや子供や彼氏を連れてくるんですよ。
    • good
    • 2

すいません。

20代前半です。

あのですね、まず、出会いを探すことが大前提。
もう知ってるとは思いますけど。

じゃあ、どう探すか?
仕事先、出会い系(ネット等)、友達の紹介。

以上の3つしかないです。細かく分断すればナンパとかありますけど。

貴方が自己完結してるのでナンパは除外しました。
一番簡単なのが友達の紹介ですね。
貴方の友達の彼女の友達を紹介してもらうのがいいかもね。

その次に仕事先。仕事先は職場恋愛になります。
これは結構良いのですが、別れたことを考えたら負けです。
最後に出会い系です。

出会い系は無料のが1割で9割が有料サイトです。
しかもサクラばっかだったりするし
写真はニセモノだったり、上目使いばっかの写真だったり
騙しがかなり多いのであまりオススメできません。

以上が出会う場所ですね。

自分を磨くにはまずファッションでしょう。
髪の毛がボサボサならスポーツ刈りでサッパリするとか。
眉毛がボサボサなら整えるとか。美容院に行くとか。

服はユニクロなら大丈夫でしょう。
今のユニクロは案外品揃えもカラーバリエーションもサイズもばっちりですしね。
そしてセレクトショップより安価。

で、貴方の質問である
今まで出来なかったのに何故出来たのか?

それは自分から行動したからです。
紹介してもらったり、出会い系したり、職場の女の子と仲良くなったとか。

それだけだと思います。
いきなり空から降ってくるとか、ナンパとかはほぼ無いし
ナンパにひっかかる女性とはお友達程度のほうが良いと思いますしね。

ネットで調べれば出てきそうな回答になってしまいましたが
実際に考えてみて、これ以外にあるとしたらお見合いくらいしかないですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A