アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2006年版のノートンAntiVirusを1年ごとにサービスの更新してきました。
この前2009年版の同ソフトは処理速度が早くなったという情報がありました。
昨年更新したのですが体感的に感じることができませんでした。
そこで質問ですが
「処理速度を享受するには新たにパッケージを購入しなければならないのか?」
教えてください。
私のPC環境ですがXP、Pen4の2.54、メモリが1G、フレッツBとなっています。
自分で調べていましたが分からず、更新日が過ぎて2日経ちました。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

更新というのは“定義ファイルの更新ライセンス”ということでよろしいでしょうか?



それでしたら定義ファイルの更新を行えるようになっているだけです。
定義ファイルの更新が行えるだけであり、ソフトウェアアップデートではありません。

確かにNorton Internet Security 2009は軽快になっています。基本的にセキュリティソフトは更新ライセンスを購入するよりも、毎年新しいパッケージに買い換えるほうが無難ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。
私の質問に言葉足らずのところもありました。ご指摘のとおり「定義ファイルの更新ライセンス」ということです。助かります。

「新しいパッケージ」ということなので、この際、他のソフトも候補に入れて考えてみたいと思います。
早く決めてインストールしたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/18 15:46

更新をすればそのまま最新版が使えますから、新規に買う必要はないです。



http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/200 …

下部の「ノートン アップデート センター」をクリックしてください。
契約が残っていれば、これで最新版になりますけど、切れていれば契約を更新する必要があります。

軽いかどうかはパソコンも様々ですから分りません、うちは調子が悪かったのでノートンからESETにしましたが、これは相性と考えています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
さっそくチェックしてみます。

ESETは軽いという評判ですよね。候補に入れたいと思います。

お礼日時:2008/11/18 16:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!