アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おそらく'75~'85年の間に放送されたドラマの主題歌だと思うのですが、女性が歌っていました。
歌詞の内容は、夜(多分花火を見に行く途中)、橋が壊れかけているので怖くて渡れないと言ったら、目をつむっていなさいと言われ、そのまま手を引いて渡してくれた といった感じでした。
サビの部分が「♪~壊れかけた橋を渡ってくれた/ひと時思いで見つめたり/あなたの愛を川面にかかげたり/だから・・・」
だったと思います。もしかしたらドラマ主題歌じゃないのかもしれません。小学校の頃聞き覚えてから、ず~っと気になっている歌です。
歌詞検索をしてもヒットしません。なんのドラマかも分からないので、探せないでいます。どなたかご存知ではないでしょうか?

A 回答 (1件)

♪ひととき思い出見つめあい あなたとの愛を川面に重ねたい…


御宿かわせみの主題歌だった、高橋真梨子さんの「祭りばやしが終わるまで」ではないでしょうか。
短いですがこちらで試聴してみてください。
http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml …
http://music.yahoo.co.jp/shop/c/10/vicl5169
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!まさに探していたのはこれでした!
すごいメジャーな歌手でドラマなのに、なぜ今まで分からなかったのでしょう…orz 有名な歌手の曲でも歌詞全文検索に引っかからないものなのですね…
20年以上悩んでいたのが、嘘みたいにすっきりしました。本当にありがとうございます!

お礼日時:2008/11/19 01:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!