プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

・年齢24歳
・身長154cm
・体型は太ってなく、普通
・服装は適度に今風にお洒落(派手ではない)
・化粧はナチュラル
・髪は茶色長めのパーマ、前髪は眉~目までの長さで斜め
・肌は色白で、にきび、痕やそばかすはない。
・毛が濃くなく毛深くない
・目は二重で、普通より少し大きい
・口は小さい
・まつげは長い
・鼻の形は穴は上に向いてはいないけど、若干少し下向きで。若干横幅があり、縦の長さは普通で丸く低い
・のっぺり気味
・エラが張っていて顔が大きい
・顔の左右非対称の差が大きい
・生まれつき左右の黒目の大きさが違い、左目が右目より小さく欠けている。右目は普通。左黒目の瞳孔の部分がなく、正面から見ると、少し斜め上の軽度の外斜視。上目遣いをすると完全に外斜視。

↑上記は、私の外見の特徴です。

ちなみに、表情や態度は悪くもなく普通か少し良いとしますが、

この様な人がいたら、初対面で、どの様な印象を受けますか?

特に男性の方、お願いします。

A 回答 (6件)

良く「人は外見じゃない」と云われますが、実は初対面のパッと見の印象って大事です。

但し、きれいとかかっこいいとか云う問題では有りません。その人の内面が如何に現れているか、です。
立場上良く面接をしますが、パッと見の第一印象でほぼ採否が決まります。その人の表情と雰囲気がとても大切だと思います。美しい顔(大体基準が判りませんが)やスマートな体型等は、一般的な社会や恋愛には余り関係の無い事だと思います。
特に恋愛などは人それぞれの好みが有りますから、尚更でしょう。
質問者様に申し上げたいのは、まづ内面を磨いて下さい。内面がピカピカに成れば成るほど、外見って変わってきます。たとえが悪いですけど、見るからに意地悪そうな顔つきで雰囲気のある人って、ほぼ100%意地悪でしょ?その反対を心がければ良いのではないでしょうか。
    • good
    • 0

無愛想だったらキモイと思いますし、


表情豊かだったら面白そうな奴と思います。
素の顔だけで第一印象は判断されません。
でも、外見は非常に大事です。
24歳でナチュラルなんて言わずにしっかりメイクしてください。
    • good
    • 0

僕はいま恋人がいないので、どんな女性でも魅力的に見えてしまいます(笑)。

大丈夫!自信を持って!!
    • good
    • 0

文字で見ただけでは何ともいえないですよ。


よっぽどきれいか、芸能人に似ていない限り、初対面では何とも思わない。
    • good
    • 0

おそらく「私って不細工じゃないですか?大丈夫ですか?」


って聞きたいんだろうけど、それは写真がなければわからないですよ。
一番大事なのはバランスですよ。

>初対面で、どの様な印象を受けますか?
立ち振る舞いや表情がないと判断しかねます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バランスですか。何とかしたいです。
自分で見た限りや、周囲からの印象は、不細工の部類に
入るかもしれません。辛いです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/19 17:27

ゾクゾクします。



恋しちゃいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/11/19 17:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!