10秒目をつむったら…

弟の話しか聞いてないので、真実はイマイチ判りませんが、『○○してくれないと自殺するから!』と言われたのがこれで2回目らしいんです。
弟も彼女も初めて付き合った者同士で、他に交際経験がないんですけど、私からしたらカナリはぁ~?!って感じなんですよね~。
ビシッと言わない弟も、高3でそんなワガママを言う彼女も・・・。

弟は彼女のことを好きではいますが、以前の自殺する!事件の後、『自殺されて人生棒に振りたくないよ!俺はいつになったら彼女の呪縛から開放されるんだ~!他に好きな人出来てくれたら俺楽になるのに・・・』と精神的にも相当参っていました。

彼女は学校でも問題児?らしく、クラスメイトを数人泣かせた事もあったみたいです。頭は賢いらしいんですが、性格にカナリクセがあるみたい。

こんな彼女みたいなコは私の周りにはいないので、弟に的確なアドバイスが出来ず、悩んでいます。みなさんはどう思われますか???
良い対処法というか、どうしたら良いと思いますか?
何でもいいので、ご意見等して下さい。

宜しくお願いします!

関連URL→http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=449217

A 回答 (14件中1~10件)

文面拝見し、腹立たしい感は拒めない。

まあ、私のアドバイスは「人間はそう簡単に自らの命を絶てないよ」ということです。
私なら愛していたとしても「じゃあ、死んじゃえば!」と言ってしまいそう。

この女の子には、好ましくない「作為」が感じ取れますね。

自分の命を武器に、心の優しい人間を脅しているようなものですね。
決して許される事じゃない。

この彼女、たぶんこのまま大人になって行っちゃうんでしょうかね。
このような反社会的な言動から、「犯罪」などにの行為につながらなければ良いのですが・・・。
昔から犯罪者は頭のいい奴が多い。そう考えると、ちょっと怖いですね。

問題の弟君の対応の方法ですが、
高校生だから仕方ないとは思いますが、もっと勇気を持って毅然と対処したほうがいいですね。

思いやりや、優しさの定義を勘違いしてしまうと、この状態がいつまでも続くことにると思います。

もし彼女が本当に弟君を愛してるなら、自ら死ぬことなんて、できないはずですよ。
そこを見極めるべきですね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

おっしゃる通りだと思います。

ただ、自殺に関してですが、やはり、本当に死んでしまった方とかいるじゃないですか。それなりに辛かったりしたとは思います。でも・・・残された方は一生その事で苦しめられるんですよね。それを考えると、慎重になってしまうんだと思います。
だからって、そんな事、簡単に言葉に出す彼女は異常だと思います。
私は子供もいるし、今妊娠中ってこともあって、余計に『命』ってスッゴク大切!って思うんです。そう簡単に死なれたら親だって悲しいですよね・・・。

きっと彼女は駆け引きに使ってるんだと思うんですよ。間違った使い方ですけどね。
どんな環境で育ったか知りませんが、愛情不足だなって思います。

>自分の命を武器に、心の優しい人間を脅しているようなものですね。
決して許される事じゃない。

その通りです。
甘えた事言い過ぎですよ。
地球が自分中心に回ってると思ってるんですよね。
というより、むしろ軸のつもりなんでしょう。

>この彼女、たぶんこのまま大人になって行っちゃうんでしょうかね。
このような反社会的な言動から、「犯罪」などにの行為につながらなければ良いのですが・・・。
昔から犯罪者は頭のいい奴が多い。そう考えると、ちょっと怖いですね。

きっと今まで甘やかされて育ったんでしょう。
弟だけへのワガママ止まりじゃないようですし・・・。
社会に出て、厳しさを学んで欲しいと思いますが、そこらへんは頭の良い子なんで、隠して通るんでしょうね。

弟には彼女のそういう弱さを叩き直すくらいの愛情を持ってあげて欲しいとは思いますが、17歳の男の子には荷が重過ぎそうです。

逆に弟が悩んでノイローゼになっちゃうんじゃないか・・・そんな感じですよ。

補足ありがとうございます。

霊的にはいろいろなケースがありますが、だいたいは目を見ればわかります。焦点が合ってない目をしています。例えば意味もなく長く弟さんを見つめていたりしていませんか?また、普通の会話で話が合わないというか、投げかけた話に対しての返答が常識的におかしいことがあるとか・・・。
 霊的な人の行動は予測不能です。何をしでかすか常識では判断できない、理性で自分をコントロールできないのです。悪霊に支配されるというか、例えば人を殺す人って殺す瞬間「魔が差した」とか言いますが、常にそんな感じの人です。要するに精神病院一歩手前という感じでしょうか。

>『自分の思い通りの事を弟がしてくれない事に対して、絶望した結果』
彼女は不思議な女性ですね。思い通りのことをするのが当然と思っているのでしょうかね。

>芸能関係の専門高校なんで、
芸能関係の学校は足の引っ張り合いと聞いたことがあります。そんな人間関係に耐えられなくなったのかもしれません。

質問内容を読み直してみたのですが、
>「弟は彼女のことを好きではいますが、」
>「俺はいつになったら彼女の呪縛から開放されるんだ~!他に好きな人出来てくれたら俺楽になるのに」
この2つの文は相反するように思うのですが、彼女の○○は好きだけど、要求してそれに応えないと自殺するという彼女は嫌い、ということでしょうか?

やはり彼女の生活環境が引っ掛かります。彼女の親が彼女にあれこれ要求して、それに彼女が応えられないと「どうしようもない娘」とかいうレッテルを貼っているような気がします。
    • 0
この回答へのお礼

再度ご回答下さいまして、ありがとうございます!

あ~・・・霊的、そうゆ~事だったんですね。
彼女の場合、急変するらしいです。
ついさっきまで機嫌が良かったのに、自分の思い通りにならないと・・・って感じですね。
普段は結構普通に付き合ってるみたいです。
だからこそ、弟が別れについて悩むみたいです。
彼女のこういった症状が出なければ大好きみたいですし・・・。

確かに、生活環境等は本人にカナリ影響があるとは思います。
だからってやって良い事と悪い事、その判断の悪さを全てそのせいにするのもおかしいですよね。

彼女には妹さんがいるみたいなんですが、私の友達で妹がいる子は『妹はズル賢い!』って言いますね~。長女(一子目)ってやっぱり、しつけとかも厳しいし、妹(二子目以降)は長女を見て、判断出来るから賢く育ちますね。
そのプレッシャーもあるのかもしれません。

今回、私や家族まで(こちらで回答して下さった方々も含め)巻き込んで真剣に心配したにも関わらず、『どうなったの???』と聞くと・・・
『大丈夫みたいだよ。』って・・・。
結局、自殺は見送り、普段通りに戻ったみたいです。
ただ、次は絶対に無いことを約束したみたいですが・・・。

本当にありがとうございました!
皆さんの意見を聞いて、私の判断が間違ってない事を再確認できました。
これからまた何かありましたら、弟の相談に乗ってあげようと思います!

自殺すると面と向かって話すのって彼女は普通ではありませんね。

彼女が何で自殺すると言うのか、その原因を聞いたことがありますか?弟さんが聞きにくいのなら、お姉さんですし同じ女性同士の貴方から聞いてみてはいかがですか?

まず彼女の生活環境や育った環境を調べてみて下さい。いろいろなケースがあるので一概には言えませんが、高校生くらいで自殺する人って、家庭環境が大変で、例えば両親が離再婚を繰り返していたりして、親から見捨てられたような立場に置かれている人が多いそうです。

また、ちょっと難しい言い方ですが、彼女は霊的な感じの人ですか?

この回答への補足

う~ん・・・直接本人から聞いたことはないので、微妙ですが、弟が言うには、要するに『自分の思い通りの事を弟がしてくれない事に対して、絶望した結果』って感じですね。

>お姉さんですし同じ女性同士の貴方から聞いてみてはいかがですか?

せっかくのアドバイスなんですが、これはちょっと無理ですね。
普通、家族にそんな相談とかされてて当事者でもない第三者が出てきて、いい気しないですよね?

>まず彼女の生活環境や育った環境を調べてみて下さい。

そうですね~・・・。謎らしいですよ。
弟も、彼女の家には行った事ないし、学校が一緒なんですが、(ちょっと特殊?な学校なんで保護者が集まるのは3学年合同で母は毎回行ってるんですが)彼女の親は一度も来てないみたいです。
まぁ、ただ共働きとかで来れてないだけかもしれませんが、何らかの問題はあるでしょう。
今度の先生との面談で母が相談するでしょうね。
あとは、2年生の時に私立の頭の良い高校から転入して来たって事くらいですかね。(理由は知りませんが、芸能関係の専門高校なんで、最初は夢を叶える為に?と思ってたけど、人間関係もあったんじゃないかな?って思いました。)

>また、ちょっと難しい言い方ですが、彼女は霊的な感じの人ですか?

え・・・?霊的ってよく判らないんですけど?例えばどんな感じの人を霊的と判断すれば良いんですか???知識不足ですみません!

とりあえず、今時には珍しく?髪の毛は黒でピアスもしてないし、私服の学校なんですが、夏にQOOのTシャツを着てきました(謎)
もちろんGALではないですね。
最近はラフな感じでパンツスタイルが多いんですが、清潔感がありますね。
性格のイメージは潔癖症&神経質っぽいです。
弟に聞いたら否定してましたけど。
お化粧もうっすらでしてるのかよく判りません。
ただ、変な話、初めてにしてはエッチが好きそうですよ。
私が使用した事のない(笑)女性用コンドームがありましたから。
(うちってあんまりプライバシーとかないので、弟の部屋とか私の部屋とかお互いが行き来するんですが、ゴムも大量にありました!)
家に来たがるのは彼女の方ですし・・・。
母はヤリに来る彼女を不信に思ってますけど。
私的には、そうゆ~年頃だとは思ってますが、週2回くらい来てはヤッてるみたいなので、弟にはあんま来る度はお母さんがいい気しないよ?って言ってるんですけどね。

偏見かもしれませんが、『真面目そうな子に限って危ない』って子の代表的な子だと思います。

• 0

言うのこわいなぁ・・・。

私似たようなこと一回だけしました。
彼氏と付き合う前から、違う理由で3年間精神科に通ってましたし
基本的に性格に問題があるんでしょうかね(^^;;

彼氏が元カノとこっそり会っていた事を知って、
治療の為に使っていた薬を用量を守らずに使用。
別に自殺がどうこう考えてなかったけど体が勝手な事をしてたなぁ・・・。
「自分の存在価値ってなんだろう」なんてバカみたいに思い込んで。
未だになんで彼氏に薬飲んだのバレたかわからないけど
「俺、お前必要だから。薬のんで子供できなくなったらどうするんだ」
って口説き落とされてからは何もしなくなりましたね。単純バカ(- -;;

弟さんの彼女は
「わたしの事以外考えないで!私だけを中心にして!」という感じ。
弟さんの意識が自分に向いていないと意識を向けさせる為に
「自殺する」って言うんじゃないですかね。このタイプって
「女としゃべらないで!あなたがしゃべっていいのは私だけ!」とか
弟さんのすべてを自分の物だけにしたいって感じだと思います。
この場合脅しで使うだけか、死なないとわかっている程度でやると思います。
「○○してくれなきゃ自殺」って、聞いてて自殺するってよりも
相手の家に火つけそうな勢いじゃないですか?
人間、日常で頼んだ事をしてもらえなかっただけで死ぬわけが無いかな。

別れたほうがいいです。疲れますよ、絶対。
私の彼氏だってたった一回の私のバカで疲れたんです。
十円ハゲができるほど。悩んで、ストレスで疲れて。
こればっかりは彼氏に悪い事をしたと思って今でも後悔しています。

そんなバカを、弟さんはこれから事あるたびなんです。
逆に弟さんが精神的に病んでしまいますよ・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

おっしゃる通りです。
彼女は攻撃的だと思います。
その上嫉妬心が異常ですね。

どっちかってゆ~と、弟が自殺すんじゃないか?という感じですよ。私から見て。
(ごめんよ弟くん)
女って強いですよ。実のところ。
きっと、ワガママが当たり前なんでしょうね。
別に女絡みでこう言われたならば、弟も理解できるんだと思うんですよ。
悲しい事に?他に女の影すらないので、(それもどうかと・・・)ちっぽけな理由で何回も自殺するなんて言われてたら、ホントに自殺しそうなくらい悩んだ時には誰も助けてくれないでしょうね。童話のように。

弟さんは結局バイトを休んで彼女の希望をかなえたのでしょうか?

その点が書かれていません、そこがちょっと残念なのですが。。。

結局答えは弟さんが出すしかなく、行動も弟さんするしかないのです。
彼女と付き合い続ける事は『棒に振る』事にならないのか?聞いてみましょう。

彼女を精神的に病んだ人とみるか?わがままな人とみるか?わかりませんが、どちらにしても将来不幸な事になるのが見えています。
弟さんがどうするか?わかりませんが彼女と他の男がつきあったとしても同じ事がおこったような気がします。
答えのだしかたによっては彼女を傷つける事になるかもしれませんが、でもしかたない事だと思います。

学校の先生に相談するのがいいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

すみません!朝からテンパッてました(涙)
先のお礼の方に書き込んだとおり、手土産持って、来ましたよ。
もちろん、自殺~はコレっきりで、もう3度目は無い。とは言ってましたが・・・。

多分、精神的に病んでいますね。
本人は気づいていないと思いますが。

学校の先生ですか・・・そのことが万が一彼女の耳に入ったら・・・怖いですね。

とりあえず3月までの辛抱だと思うんですよ。
進路によっては、彼女の方が忙しくなって弟どころじゃなくなると思うんですけどね。

極端な言い方をすれば、すべての人は、いずれかの人格障害と親和性が高いと思います。

こういう女の子は、おしゃべりであったりして、結構かわいいものです。しかし、よしよしと頭を撫でてくれるひとには従順ですが、そうでないひとには激しい敵意をあらわすのが特徴です。振り向いてくれないと、かるい気持ちでうそをついたりしますし、大げさとも思える態度を示したりします。
しかし、自分では、病気だとは思っていないか、病気があるとしても、身体的なもので、精神的なものだとは思っていません。
この手の人は、人の優しさを利用するような感じがあります。そして、セックスのときでも不感症であることが多く、感じているふりをすることがあるので、慣れてくると物足りなくなります。しかし、初めて会ったときの印象はいいので、クラブのホステスなどで成功することがあります。
自殺するにしても、病院の門の前で手を切るようなタイプです。世間を大騒ぎさせると、注目が自分に向いていると感じて生き甲斐となります。誤って、本当に死んでしまうことはあるかもしれませんが、根のところでは、どこかで死にたくないと感じています。
こういう彼女と共依存関係なることを避けるのがいいと思います。

参考URL:http://lulu-web.com/pd-engi-d.html,http://www.ki …
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、極端ではなく、その通りの女の子だと思います。
第一印象はもちろん良かったですよ!
流石賢い子だわ。全てが計算しているかのようです。

この先、もしも本当に結婚とかになちゃったら・・・怖すぎる!
弟の(未来の)家族だけではなく、親戚一同にも火の手が!って感じですね。
かわいそうな子です。

URL、じっくりと拝見させていただきます。

他の回答者と大体似た意見です。

弟さんの彼女にそっくりな人を知っています。
弟さんとその彼女は別れた方がいいと思います。
ただ別れる時には注意が必要です。
絶対に直接会って別れを切り出してはいけません。
弟さんの気を引くために車に突っ込んでいったり、浅く手を切ってみたりします。メールか電話にして下さい。
    • 0
この回答へのお礼

そういった経験があるんですね(大汗)

なんかもっとヒドイやり方してもいいと思うんですよ。
電話やメールで言い逃げとか!
こんなに甘やかすなんて今時珍しい若者ですよ~(笑)
きっと直接言ったら刺されますね。

この先、別れ方には十分気を付けて欲しいです。

jorkさん、こんにちは!

質問の方拝見して、人ごととは思えずものすごくむかついてしまいました・・・彼女さんに対し(^ ^;)

実は、高校の時私の友達(女の子)にもこういう困ったチャンがいたんです。
普段はとってもおもしろくて一緒にいて楽しいんですけど・・・
反面すごくワガママで、他の人には到底理解できない理由で怒ったり、
思い通りにならないと周りを罵倒して泣き出すし、
あげくのはてに「もう自殺する!」「アタシは二十歳までに絶対死ぬから」が口癖で・・・
ちなみに彼女も私たちの学年では(悪い意味で)有名人でした(笑)
結構似てる気がするんですが・・・弟さんの彼女に。

要するにオコチャマで、自分が絶対正しくて一番だと思ってるんですよ。
その友達は一人っ子でかなり甘やかされて育てられてましたから彼女さんも同じ感じなんでしょうね。

弟さんへのアドバイスを、ということですが・・・
jorkさん自身や他の方々も思ってらっしゃる通り、やはり別れた方が良いのでは、と思います。
はっきり言ってこの手のタイプは他の人がどんなに
その人のことを思って何を言おうと全然聞く耳を持ちません。
結局、最後に出るのは「もういい、アタシなんか死ぬ」なんですから・・・
自分の非を分からせて改善させるためには、
痛みを体感させるしかないと思います。
依存している相手から冷たく突き放されることによって、
最初はもちろん自己正当化のオンパレードですが
徐々に自分を振り返るようになるのです。
だって失いたくないものを失ったんですから、嫌でもその人なりに考えることになるんです。
そこからささやかでも活路が見出されていけば良いのですが・・・

私もその友達には腹立ちまくってほとほと愛想が尽き、
クラス替え後には関わらないようにして友達を止めました。

ただ私の場合はお互い女で、友達という関係だったからこういう相手の場合切りやすかったかと思います。
恋人となると・・・おそらく弟さんの彼女も問題ない時は可愛い彼女さんなんでしょうし、
そうなると優しい弟さんは情もかなり湧いちゃうだろうし
一方的に切るのは相当勇気が必要でしょうね。

でも、それは本当に必要な勇気だと思います。
思いやりが欠けている彼女さんとは建設的な未来は到底築けないと思うのです。
それは彼女さんにも弟さんのためにもなりませんし・・・
彼女さんはここいらで痛い目に合わせるくらいしないと社会に出てもうまくやっていけないのでは。

皆さんもおっしゃってる通り、「自殺する」なんて公言してる人間に限ってぜ~ったいにしません!!
まして気が強くて自分が一番だと思っているような人間は
自殺する勇気なんて持ち合わせている訳がないです。
他人に依存することでしか自我を保てず、何もすることが出来ないほど弱いから、
自分を守るため、同情を引くためにそういう切り札を出すんです。
でも裏が見えればそれは単なる紙切れです。恐れるに足らず!

だから私なんて「ふーん。そうなんだ。」でさらっと流してましたよ。
その友達も「二十歳までに死ぬ」とか言っときつつ二十歳過ぎてもメールが来てました。
(↑なぜかごくたまに入ってくるんですけど今や害はありません)

ものスゴク長くなりましたが・・・弟さんを激励してあげて下さい!
彼女さんの言ってることは全部ワガママと虚言に過ぎないから自分の気持ちに素直になって行動しろ、と。
突き放すこともまた優しさなんだよって。
jorkさんも姉として、頭が痛いでしょうが頑張ってください!!応援してます!
    • 0
この回答へのお礼

いや~、どこにでも?いるんですね~!こ~ゆ~タイプ・・・。
ちょっと違うタイプなんですけど、同じ部活だった同級生が恋愛に依存しすぎるタイプで、高校時代から危ないとは思っていたんですが・・・その子は20歳になりたての頃、亡くなってしまいました。
中には本当に命を絶ってしまう子もいるので、当事者は本当に怖いです。

彼女はこの先どうなるか判らないんですけど、きっとハッタリだとは思うんですけどね。
多分、自分を叱ってくれるような友達がいないんでしょう。
居心地悪いですしね。

>彼女さんの言ってることは全部ワガママと虚言に過ぎないから自分の気持ちに素直になって行動しろ、と。
突き放すこともまた優しさなんだよって。

はい。そう励まします!

下手な文面でここまで理解して下さって、ありがとうございました!

彼女はもう「自殺する」と言いなれていますね。

そういえば弟さんがはいはい言う事を聞いてくれるから…と、簡単にいえるようになっているのでしょう。
弟さんは「他に好きな人出来てくれたら俺楽になるのに・・・」と言ってらっしゃるようですが、それは大きな間違いです。
そういう理由で彼女と別れようとしても「別れるなら自殺する!」ですよ。

いつまでもズルズル付き合っていたって、弟さんにも彼女にも良い事はないでしょう。
弟さんにそうやって一緒にいることのほうが人生棒に振っていると言う事を気づかせてあげて、毅然とした態度で挑むように言ってあげてください。

それにしても…私も#5の方と一緒で、「じゃぁ死ねば」と言いそうです(^^;
自分を大切に出来ない人間が、人を愛する事なんてできませんもんね。
そういう人間を愛するい事だって同じだと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ホント、この先思いやられます。

>いつまでもズルズル付き合っていたって、弟さんにも彼女にも良い事はないでしょう。
弟さんにそうやって一緒にいることのほうが人生棒に振っていると言う事を気づかせてあげて、毅然とした態度で挑むように言ってあげてください。

そうですね。言ってみます。
でも、そんな度胸?あるのか心配です(大汗)

きっと環境が変われば彼女も少しは大人になってくれるとは思うんですけどね。

弟は何でも言う事を聞いてくれる=優しいと思ってるんじゃないかな?
そういう態度で接してる弟にも責任があると思います。
初めて付き合った人がこんなんで、カワイソウですよホント。

逆に、『別れてくれなければ僕が死ぬ』って言ってみれば?と思うんですが・・・。

こんにちは。

なんだか人事ながら、大変だな~と思いました。
弟さんは、そんなワガママを言われながらも付き合っていて、
優しい性格なのだな、と思いましたが、それとは別に、
本当の意味で彼女さんのことを想っていないんじゃないかという
気がしました(ごめんなさいね)。

本当の意味で、というのは もちろん私の主観からになってしまいますが。。。
もし、本当に彼女さんのことを考えたら、この先ずっとそんな
状態でいいわけがありませんし、そういう悪いところを直して
あげるように努力することが愛情ではないかと思いました。

好きで、付き合っていきたいのなら、どちらか一方が我慢して
付き合っていくなんて無理が生じますし、気持ちよく付き合うには
嫌なこともちゃんと話して、折り合いつけていかなきゃいけないと
思うんですよね。
・・・もっとも、そこまでして付き合いたくないっていうのなら、
即お別れ・が一番近道ではありますけど(--;;

ということで、弟さんの為にも、彼女さんの為にも、
2人でちゃんと話をして、直らないようなら・・・
考える必要がありそうですよね。

私見では、この彼女さん、そんなわがまま言って、弟さんが
それでも付き合ってくれるかどうか愛情を確かめているだけで、
本気で自殺する気はさらさらないように感じます。。。
タチ悪いですね×××
見ようでは、そんなやり方しか出来ない不器用で可哀想な子だって
いうことにもなるかもしれませんけど。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ホント、私もそう思います。
人事ながら(ごめんよ弟くん)若いのに苦労してんなぁ(涙)って思いますよ。

>好きで、付き合っていきたいのなら、どちらか一方が我慢して
付き合っていくなんて無理が生じますし、気持ちよく付き合うには
嫌なこともちゃんと話して、折り合いつけていかなきゃいけないと
思うんですよね。

そうですよね。
きっと育った環境が(私のせいかも?)我慢させるというか、ワガママ慣れをさせてしまってたと思うんですよね~(涙)
私がワガママ?言っても、チャンと聞いてくれる弟くんなんですよ。
でも、ここまで彼女のワガママがヒドイと、どう対処して良いか判らないんでしょうね。

きっと彼女もその時の感情で物を言ってるんだとは思います。

先ほど知ったんですけど、日曜日の朝に『今日、バイト行っていいよ・・・ゴメンなさい』と連絡があったみたいです。
彼女なりに冷静になって、自分の非を認めたんでしょう。
でも、結局弟はバイトを休み、一緒に家に来ました。
いつもは持ってこない手土産を持参して・・・。
はぁ~・・・って感じですよ。
3度目は無いぞ!って感じでしょうけど、ホントにお騒がせな子ですよ。

>見ようでは、そんなやり方しか出来ない不器用で可哀想な子だって
いうことにもなるかもしれませんけど。

ホントそんな感じです。
そう言わないと弟への愛情が確認出来ないなんて・・・不憫で仕方ありません。

キチンと解決したわけじゃないんですけどね・・・。