プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フィリピン人の彼女から聞いた話では身元保証人になれば入国出来る、ビザが有ると言っているのですが有るのでしょうか?
彼女と結婚したいのです。
特別な技術等は有りません。

A 回答 (3件)

知人訪問目的の短期滞在ビザを申請することが可能です。


ただし、ビザ発給されるかどうかは厳しいようです。

参考URL:http://www.mofa.go.jp/mofaj/toko/visa/kokuseki/p …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました、参考になりました。
お金と時間を掛けて彼女と相談しながら考えます、本当に有難う御座いました。

お礼日時:2008/11/20 17:28

>フィリピン人の彼女から聞いた話では身元保証人になれば入国出来る、ビザが有ると言っているのですが有るのでしょうか?



日本国の査証は全て、「日本国への入国審査のための推薦状」という位置付けのものですから、「入国出来る、ビザが有る」というのは存在しません。

短期滞在査証は、大筋、日本人の身元保証を要求されますが、日本人の身元保証があれば発給される、という性質のものではありません。

>彼女と結婚したいのです。

渡比はされますか? 良い機会ですから(婚姻後、日本に向かう際の査証申請でお世話になりますから)、在マニラ日本領事館の査証申請がどうなっているか見てこられた方が良いでしょう。

会話はインターフォン越し、スモークガラスで仕切られていて相手の顔は見えない、相手は名前を名乗らない

何でかというと、逆恨みでフィリッピンやくざを使われて職員に危害が及ぶことを警戒しているからです。それぐらい、不発給は多く、逆恨みでフィリッピンやくざが出てくることも多いからです。要は短期滞在査証の発給は難しいということです。

この仕組みを導入された方は、当時の青木公使、後のペルー大使として任官されMRTAという共産ゲリラにより、長期間の人質になった方です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9D%92%E6%9C%A8% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!時間が掛かりますね、時間を掛けてゆっくりやてみます。
勉強になりました、有難うございました。

お礼日時:2008/11/22 15:29

短い質問文なので事情がよく分かりませんが、自分の経験からおせっかい覚悟でアドバイスします。


あなたはフィリピンへ行った事が有るのでしょうか。もし行った事が無いのなら彼女の家族内用が把握してないのでお勧めできません。若い女性を訪問ビザで招聘するのはまず無理だとお考えください。彼女の入国ビザの為に現地で結婚してその証明書や気が遠くなるほどの書類を書式どうりにフィリピンの日本領事館へ提出します。その後審査等を受けます。必ず難癖を付けてきます。今は大使館員は何にもせず全て現地の業者が代行しています。はっきり言えば大使館の仕事はいろいろ難癖を付け外人を入国させたくないのだと思います。
それともう一つ、彼女の本当の目的です。あなたを愛しているのかそれともお金のためかです。大変失礼な事ですがこれが一番大事です。この国民は一番大事なのが自分の家族で旦那は二の次三の次です。同じ日本人として踏み台にされたくないので大変無礼ですが書かせてもらいました。希望に燃えていられると思います。お許し下さい。
実は私もフィリピン妻を持っていました。先月離婚したばかりです。大変な苦労をしました。これ以上私のような被害者が出ないように思い切って回答しました。参考にして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

愛なのか・・・お金なのか・・・と聞かれると・・・。
微妙ですね、貴重な意見有難う御座いました。

お礼日時:2008/11/22 15:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!