アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20数年前のアニメで恐縮です。
「フクちゃん」(主人公は学生帽をかぶった坊主頭の小さな男の子。脇役に荒(岩?)熊さんというゴツい男が登場する。)
このアニメの中に、同じ格好したおかっぱ頭の女の子二人組み(顔が同じ 双子?)が登場するのですが。
この少女達が二人声を揃えてツッ込む(?)時のセリフが当時聞き取れなくて未だにわかりません。
私の耳には「おかしばなしー」か「むかしばなしー」に聞こえました。
正確なセリフを知りたいのですが、ご存知の方がおられましたら教えて下さい。

A 回答 (2件)

#1です。


ちなみに下記(2003-09-10)によると「アカチバラチ」は「赤いバラが散った」の略とのことです。↓

http://d.hatena.ne.jp/sugio/200309

また下記一番下(2001/08/22 14:28)にもそのことが書かれています。↓

http://www21.ocn.ne.jp/~kobataka/keiji-log/2001/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答有難う御座います。
え?!造語?どこかの方言かと思ってました。
これでスッキリしました。有難う御座いました。

お礼日時:2008/11/21 05:56

今晩は


ドシャ子&ガラ子のことでした下記によると「アカチバラチー」のようです。↓

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%AF% …

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

超迅速なご回答有難う御座います。
へぇ 「アカチバラチ」って言ってるんですか。
・・っていうか「アカチバラチ」って何ですか?どういう意味?

お礼日時:2008/11/21 04:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!