アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

春に桜を見ながらの観光をしたときに
良かったので今度は紅葉を見ながらの観光を
12月の初旬に考えています。
三千院と清水寺と嵐山は必ず行きたいです。
金閣寺は行ったことが何度かあるので今回は考えていません。
二条城と平安神宮にも行く予定ですが
他にお勧めがあれば御願いします。

A 回答 (3件)

#2です。



>高雄も大井川も行ったことが有りません。普通に個人で大阪から行くこと可能でしょうか?
高雄に関しては、私はバイクでしか行ったことないのですが、大阪から問題なく日帰り可能です。
でも、公共交通機関となると、私はあまり混雑状況知らないのですが。
http://www.kyo-takao.com/
http://www.kyo-takao.com/access/index.html

なお、大井川というのは、静岡県の大井川上流、井川や寸又峡温泉周辺の事です。大阪から日帰りで行くのは、さすがに無謀と言うもの。
京都の紅葉は、上質な庭園と寺院と紅葉の調和を楽しむ感じですが、こちらは、大自然の幽玄深淵たる渓谷が織りなす、圧倒的な迫力の紅葉を楽しみます。関西じゃ絶対お目にかかれない風景です。
ですので、京都の紅葉が心底お気に入りの方には、こっちはダメかも知れませんが。
なお、ここに行くときは、
新幹線で掛川→在来線で金谷
金谷から蒸気機関車で千頭→バスで寸又峡温泉 です。
1泊2日で一応は行けます。
しかし、こっちも、観光時期は混みます。でも、汽車が使えるところなので、基本的には問題ありませんし、山奥だから京都みたいな爆発的な混み方はしません。(紅葉期の千頭~井川のミニ列車は、嵯峨野トロッコの10倍は良いです。混むけど。)
http://travel.yu-nagi.com/sumata/
http://hellonavi.jp/kawane/kisetsu/1015.html
http://www.oigawa-railway.co.jp/

もし、来年こっちに行きたくなったら、東海地方の所で質問すれば、ここに詳しい人いくらでもいてますので、質問してみてください。
    • good
    • 0

20日に、比叡山、鞍馬、嵐山と、フラフラ回ってきましたが、


(紅葉は、大井川上流の圧倒的な紅葉を見て以来、京都の紅葉はあまり関心ないので、適当にまわりましたが)

比叡山も鞍馬も、真っ赤っかという感じではなく、まだ緑のイタヤカエデが多かったですが、なにしろ、あと10日以上先ですから、、あの調子だったら、比叡山のふもとの三千院なら、12月上旬は、何とか見れるかどうかという感じではないでしょうか。

嵐山は、別に興味ないけど、まあいいか程度に、宝厳院のライトアップを見ましたが、下みたいな感じでは、少なくともなかったですよ。
http://www.nta.co.jp/kansai/kokunai/bus/08_aki/p …
まだ、緑のイタヤカエデの方が大半、黄色がそこそこ、真っ赤っかは少数といった感じでした、はっきり言って時期尚早、金返せと言いたくなりましたが・・・
というワケで、嵐山は期待なさってもよろしいんじゃないでしょうか。
そもそも、私は大阪ですが、12月になったら、高雄までよくバイクをかっ飛ばしにいきますので。12月で紅葉ぜんぜんOKです。
(高雄は行ったことあります?)

あとは、どこがあるでしょうか。有名なのは東福寺でしょうけど。

この回答への補足

回答ありがとうございます。高雄も大井川も行ったことが
有りません。普通に個人で大阪から行くこと可能でしょうか?
日帰りでいけるのでしたら是非行ってみたいです。

補足日時:2008/11/22 16:58
    • good
    • 0

三千院は今週辺り見ごろじゃないですかね。


12月の初旬はもっと南下していると思います。
清水寺なんかは丁度いいかもしれませんね。

お奨めは日数がわからないと無限に言えてしまうので
まずはもう少し詳しい詳細を願います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。3泊4日のうちの3日ぐらいを京都で
考えています。12月の初旬ですと三千院の紅葉は外した
ほうがいいでしょうか?よろしくお願いします

お礼日時:2008/11/21 21:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!