プロが教えるわが家の防犯対策術!

この時期上海に行くのですが旅行者の方が、寒さや雨、雪対策に傘とかよりスキーポンチョやフードつきジャンパーがよいと言っていました。30代の日本人がスキーポンチョ等(ニットの、今若い人がよくかぶってるやつとか)をかぶってても現地で恥ずかしくないでしょうか。

A 回答 (1件)

こんばんは。



別に恥かしくはないと思いますが・・・。
恐らく傘を持ち歩くよりも、雨、雪、寒さの全てに対応できる、フード付きのものを勧められたのだと思います。
気候は少し雨が多いようですが、東京とほぼ同じです。すごく寒い日もあれば、暖かく感じられる日もあります。
上海にはユニクロもありますし、似たようなカジュアルショップもたくさんありますから、必要なら購入されてもいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!