【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

FLASHで外部swfファイルを読み込み表示できるということを知り、下記の方法で行ったのですがうまくいきません。どのような方法をとれば、うまくいくでしょうか。使用ソフトは、FLASHMXです。よろしくお願いします。

1. 読み込むswfファイル (2.swf) を用意する。
2. 読み込んで再生するためのプロジェクタ (1.exe) を用意する。
3. "1.exe"と"2.swf"を同じ階層に保存する。

※"1.exe"の作成方法

・使用するレイヤーは、起動したときに用意されている1つだけで、フレーム1に"loadMovie"を埋め込み、URLには"2.swf"、場所はレベルで"1"を選択する。
 ・"1.fla"と名前を付けて保存し、プロジェクタ"1.exe"としてパブリッシュする。

なお、"1.exe"と"2.swf"のステージサイズ及びフレームレートは同じに設定しています。

A 回答 (1件)

Flash5での経験になりますが、loadMovieのスクリプトを指定するのは

外部Flashを読み込ますために配置されたムービークリップシンボル
に対してのみ有効ではないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
どうしてなのかわかりませんが、2つのファイルをCDに焼いて確認すると、正常に表示されました。未だ原因はわからず少々気持ちが悪いのですが、結果としてうまくいったことはよかったです。大変ご迷惑をおかけしてすみませんでした。また質問させていただいたときにはよろしくお願いします。