プロが教えるわが家の防犯対策術!

知能犯との頭脳戦がある映画に興味があります。日本映画では「デスノート」「交渉人 真下正義」「犯人に告ぐ」「アンフェア」「誘拐」「新幹線大爆破」「動脈列島」「天国と地獄」アニメでは「機動警察パトレイバー the movie 2」、「攻殻機動隊」、洋画では「交渉人」「身代金」「スピード」「ブローンアウェイ」「ダイハード3」などが好きです。犯人との駆け引きや正体不明の犯人との心理戦が楽しめる映画でいいのがあったら教えてください。

A 回答 (5件)

ここ数年の作品でオススメは『インサイド・マン』ですね。



http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと前に話題になった映画ですけどまだ見てません今度見てみます。

お礼日時:2008/11/23 16:43

 かなり古い映画なんですが、殺人ではないかと疑う主人公が犯人に罠を仕掛ける「裏窓」、女性を助けるために刑事が犯人をおびき出そうと罠を仕掛ける「ダイヤルMを廻せ!」はいかがでしょうか。

いずれもアルフレッド・ヒッチコック監督作品です。
    • good
    • 0

「スピード」「交渉人(洋)」「新幹線大爆破」「インサイドマン」「動脈列島」「羊たちの沈黙」と書かれてはもうないかな?



と・・・「ノーカントリー」ほどの緊張感がある作品は上記にもないかも。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=3 …
    • good
    • 0

映画といいかねますが、刑事コロンボは、図星ではないでしょうか?



映画だと、ジャッカルの日(ジャッカルに非ず)もいいとおもいます。
    • good
    • 0

「羊たちの沈黙」


「SAW」
「スチール・ブルー」

辺りが傑作だと思いました。
知能犯との頭脳戦…ではないですが、知的な駆け引きが秀逸な詐欺師の話、
「スティング」
もご覧に成ると良いと思います。少し古い作品ですが、大傑作です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!