アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

頭の大きいぬいぐるみを作っています。
座らせたいのですが、このままでは頭が重すぎて転んでしまうと思います。
そこで、胴体の下側におもりのようなものを入れて、座れるようにしたいのです。
(そうなっているぬいぐるみを見たことがあるように思います)
でも、何をどのように入れればいいかわかりません。
ご存知の方がいらっしゃいましたら、どうか教えてください。

A 回答 (3件)

#1です。


ぬいぐるみだったら、ペレットが下になるように半分くらい入れ、上に綿をいれ、胴体や頭とぬい閉じます。(生地がかなり荒いようなら編みぐるみの要領で)
ペレットを入れるのは 基本的には 足と胴体です。
頭だけには入れないようにしたほうがいいです。


編みぐるみのばあいは、ストッキングなどに入れてから中に収めるようにしてください。編み目から湧き出してホラー映画のような恐ろしい目にあいました(-_-;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のお返事、ありがとうございます。
すごく分かりやすくて、とても助かりますー。
なるほど、あみぐるみだと湧き出してきてしまうんですね!
私の作っているものはフェルトのものなので、たぶん大丈夫だと思います。
このとおりに作ってみます。
いろいろ教えていただいて本当にありがとうございました(__)

お礼日時:2003/01/20 18:15

手芸店などで売れているペレットという粒みたいなものを入れてみてはどうでしょう。


そんなに高いものではなかったと思います。
綿より重いので安定すると思うのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そんなに高くないなら是非買ってこようと思います!

ところで、ペレットとはどのように使うものなのでしょうか?
もしよろしかったら教えていただけると嬉しいです。

お礼日時:2003/01/20 13:43

「ペレット」ですか?


手芸用品店で綿などの隣においてあります。
プラスチックの粒です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
「ペレット」という物なのですね。
綿などの隣、探してみます。
本当に助かります。

ところでペレットとは綿に混ぜるのですか?
それとも何か布などの袋に入れて綿にくるむ感じでしょうか?
もしよろしければ詳しく教えていただけると嬉しいです。

お礼日時:2003/01/20 13:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!