アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

IMACの10.4で音楽のCDをCD-Rに焼いてWindowsやコンポ等でCDを入れてみても聞く事ができません。

焼き方は、
(1)CDをituneに読み込む。
(2)CD-Rを挿入してFinderのフォルダで開く。
(3)ituneの読み込んで焼きたい楽曲を選択して空のCD-Rにドラッグ&ドロップ。
(4)CD-Rのフォルダで「CDを作成」

ではダメなのでしょうか?環境設定等は何も触っていません。
このやり方ではWindowsやコンポから聞く事は無理なのでしょうか?

初心者でよくわかっていません。どなた教えてください。

A 回答 (3件)

ドラッグ&ドロップでは音楽CD(Compact Disk)はできません。


iTunesで読み込んだ後に、音楽CDを作りたい曲のプレイリストを作ります。
そのプレイリストを選択して、画面右下にある「ディスク作成」ボタンを押してください。
空のCDを入れるように促されますので、ブランクCDを入れます。
そうすれば、どのプレーヤーでも再生できる音楽CDができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんありがとうございます。
根本的に違っていたんですね。。。

皆さんの意見も参考にヘルプも読んでリベンジしてみたいと思います。

お礼日時:2008/11/24 18:21

その手順では、聴けません。

iTunesのヘルプに、音楽CDを作成する方法がのっていますから、まずそれを探し出して、お調べになっては、いかがですか?

ご説明の手順では、ISO9660という形式のCDディスクに、AACという音楽形式のデータが、ファイルとして保存されます。
まず、Windowsでは、AACという形式の音楽ファイルを再生できるソフトウェアが、インストールされていませんから、再生するには、そのためのソフトウェアをインストールする必要があります。iTunesで作成したファイルを、iTunesで再生できないとは、考えられないので、WindowsにiTunesをインストールするのが、かんたんでしょう。iTunesは、アップルのサイトからダウンロードできます。
つぎに、コンボなどのオーディオ機器では、音楽CDでないと再生できません。ISO9660形式のCDに、MP3の音楽ファイルを保存したものなら、再生できる機器があるそうですが、AACはMP3ではありません。(MP3をより高品質、高圧縮に進化させたものが、AACだという関係ではあるのですが)
音楽CDの規格は、CDディスクを、コンピュータの記録媒体として利用する前から、存在したものです。音楽CDのデータは、ファイルという構造を持っていません。コンピュータで音楽CDを作成するには、専用のソフトウェアが必要です。もちろん、iTunesは、その専用のソフトウェアです。
    • good
    • 0

それではダメです。

CDはiTunesで作成するのです。

iTunesのヘルプに方法が書いてあります。操作だけを書いておきますから細かい事はご自分で調べてください。

自分だけのオーディオ CD を作成する
1、CD に書き込みたい曲を含むプレイリストを選択し、収録したい曲の横にチェックマークが付いていることを確認します。

2、空のディスクを挿入して、iTunes ウインドウの下部にある「ディスク作成」をクリックします。

3、「ディスクフォーマット」として「オーディオ CD」を選びます。

4、オプションを選択します:

5、OK」をクリックします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!