アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すみません いくつか同じ質問があるとは思いますが、なぜかいくらやっても出来ないので質問させて頂きます。

やりたい事
MP3ファイルをCDRに焼いてCDプレーヤーで再生したいです。

現状ですが、
WAV型式で焼いてもCDプレーヤーで再生できない。
人にもらったCDRではCDプレーヤーで聞ける。
音楽用のCDRで焼いている。

上記状況なんですが、何か間違っている事はありますでしょうか?

型式が違うのか?等 原因が分かるかたがいたら
お手数ですが教えて頂きたいです。

A 回答 (3件)

>WAV型式で焼いてもCDプレーヤーで再生できない。


CDプレーヤーがWAV型式に対応していなければ再生できません
下記サイトを参考にオーディオCDを作成してみましょう

Windows Media Player で CD または DVD に書き込む
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-vista …
    • good
    • 2

>ライティングソフトとはWMPとかの事ですよね?


 WMPはWindows Media Player(ウィンドウズ メディア プレーヤー)ですからライティングソフトとはいいません(ライティング機能は持っていますが・・・)。

 http://www.sourcenext.com/titles/use/109390/
 http://www.nero.com/jpn/nero9-sp-index.html
 ↑これらが有名所のライティングソフトです。

 
 2番さんの書かれているリンク先、“オーディオ CD を書き込む”を参照してください。
    • good
    • 1

 CD-Rの音楽用、データ用は関係ありません。


 パソコンで焼くならどちらでも構いません。
 一部製品を除いて、音楽用、データ用で音質の差はありません。

 mp3を焼いただけだと“音楽データを焼いたCD-ROM”になっているのでCDプレーヤーで再生出来ないのです(一部ブレーやーにはそれを再生出来る機能がある)。

 ライティングソフトを立ち上げてください。
 そのソフトの機能に“音楽CDをつくる”みたいな機能がたいていあるのでその機能で焼いてください(音楽CDの規格に変換して焼いてくれる)。 xpの機能で焼くと“音楽データを焼いたCD-ROM”になります。

この回答への補足

みなさん ありがとうございます。

ですが、まだ出来ません。

音楽CDが手元にあって、それをCDRに焼く
のでは無く。
音楽CDで取り込んだMP3型式のデータが手元にあって、
それを音楽CDとして聴ける型式に変えてCDRに焼きたいんです。

なにかぱっと、MP3型式→CDFS型式などに変換できるものは
ありませんか

補足日時:2010/01/11 16:55
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
素人なので更に質問させてください。

ライティングソフトとはWMPとかの事ですよね?

それには“音楽CDをつくる”みたいなのは無いんですよね。
何か良いソフトがあれば教えてほしいです。

ちなみに今はCDからとりこんだMP3データした手元にありません。

お礼日時:2010/01/11 11:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!