dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今月はじめ、同棲してた彼が逮捕されました。まだ一度も面会できません。初めてのことで、同じ経験された方等、ご意見含め回答お願いします。
彼は、前があるので起訴されたら刑務所行きになりそうです。弁護士見解より。今は待つしかないとわかっているのですが、不安で眠れません。仕事もいけず辞めました。彼とは結婚を考えていました。過去を含めて、頑張っていこうという矢先でしたのでショックです。ちなみに逮捕の件は、私と知り合う前の事らしいです。内容はここで申し上げられないのですが、このような状況に置かれた方の経験をお聞きしたく、相談しました。私には介護の親がいて、収入も支えています。現在は、自由の利く仕事ですが、長くは勤められません。色んなことを考えなくてはいけなくて、鬱になりそうです。どうかよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

今は司法の判断を待つしかないと思います。

前科がなければ起訴されても執行猶予がつくのですが、あるとなると問題は別です。これは私の考えですが、一度彼のことを忘れてみてはいかがでょうか?彼のことをきっぱり諦めろという訳ではありません。あなたが彼のことを思うあまりにあなた自身が病気になってはあまりにも悲しいことです。心の病気は後遺症みたいにあとに響きます。私も鬱病の一人です。
 司法がどのような判断をあおぐか、待つしかないでしょう?もし、あなたが少しでも気分が悪くなったら心療内科に受診してください。内科で受診しても病気はよくなりません。まずはあなた自身を心配したほうがよいと思います。
    • 0

犯罪の内容にもよりますね。

更生できそうな物と、できそうにないもの。いくら巨額でも、某ミュージシャンTKさんなんかは更生可能でしょう。一方、某俳優TKさんの場合は、クスリは常習性が高く、再犯率が高い。支えるにしても、更生可能なら頑張ってねと言いたいですが、そうでないなら、別れたほうが身のためって話にしかなりません。まあ、それでも添い遂げたいと思うなら、あなたの勝手ではありますが・・・

で、ともかく、起訴され、刑が確定するまで何もできないでしょう。公判の中で、嘆願書みたいな形で、あなたが情状酌量求めると言うのはあり得ますが、それ以上は何もできません。前者のTKさんみたいに、保釈金集めて保釈要求しても、前があるなら難しいだろうし。

まあ、親のためにも、そんなやくざな人間とは縁切ったほうがよくないですかね。いろんな意味で。
    • 0

がんばってください。

・・・・としか言えませんよね。
内容が薄すぎて何ともアドバイスしてあげられませんが、
刑務所行きになるかも・・・っていう彼を思うより、自由の利く
仕事に付く期間が決まっているっていう部分が非常に大事で、親御さん
の面倒は転職された場合どうするのか?って即思いました。
介護は自分でしてるんですか?それともヘルパーさんに頼んでいるんですか?
    • 0