プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前、ベルン⇒フライブルクについて質問したものです。

フライブルクは、スイスにも同じ地名があるとのことで、ドイツのフライブルクへのICEの時間を調べておりました。
Freiburg-Zähringen
これが、ドイツのフライブルクということで間違いないのでしょうか?
2時間で直行と教えていただき、
ベルン発08:04 フライブルク着10:12
となっておりましたので、ちょうど2時間なのですが、フライブルクの候補がたくさんあって、間違いないのか分かりません;;
検索は、12/14 8:00 以降で調べました。
http://www.sbb.ch/en/
↑このサイトで検索しました。
http://www.geocities.jp/freiburg2004report/Walk/ …
↑フライブルクの駅は、この地図の場所で間違いないのでしょうか?

よろしくお願いします(><

A 回答 (3件)

こんにちは。



帰りの列車についてですが、検索した限りでは
直通は13:01発の次は17:01発しかないようです。
これ以外はバーゼルで乗り換えることになると思います。

それから、行きのICEは混むようで、
07:04発、09:04発ともに
予約をすすめる(RE Reservation recommended )と表示されていました。
帰りのフライブルク17:01発も同じくREの表示がありました。
できれば前日までに駅の窓口で切符を購入して
ついでに座席の予約をしておいたほうがいいかもしれません。
切符を買う時に聞いてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

linde123さん、度重なる質問にご回答いただき、ありがとうございます。
前日か前々日には駅の窓口で予約するようにしてみます。
初めてなので色々分からず、不安も多かったのですが、大変助かりました。頑張って挑戦してみます!
ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/28 12:17

こんにちは。

フライブルグに決められたのですね。
楽しみですね。

さて、#1さんが詳しく回答されているので、追加のみ。

ベルン駅の切符売り場は朝から込んでいます。ですので、可能でしたら前日にでも買っておいた方がいいと思います。また、購入時は往復で買っておいた方がよろしいかと思います。当日しか買えないのであれば、余裕を持って行かれた方が言いと思います。切符は別の駅で事前に購入もできますから、空港の駅等で買っておくこともできます。

ICEは、朝食も食べられると思いますが、駅の売店が朝6時頃からやっていますので、買って入ることも可能です。

不足があれば、ご質問ください。

では、よいご旅行を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

melorinさん
前回もお世話になりました!
ありがとうございました。
朝食も可能なのですね。ありがとうございます。
切符売り場が混雑ですか、それは確かに混乱しそうですね。前日までに購入が可能でしたら、買っておこうと思います。
往復で買っておいたほうが安全そうですね(^^
ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/26 09:51

こんにちは。



ドイツのフライブルクの中央駅は
Freiburg im Breisgau (D) です。
Freiburg-Zaehringen もドイツのフライブルクにある駅ですが、
中央駅から2駅先です。

ベルン発08:04 の列車ですとバーゼルで乗り換えが必要で
Freiburg im Breisgau (D) に着くのは 09:47 になります。
もし乗り換えなしのほうがよければ、8時前後では
ベルン発07:04 フライブルク着09:55 ICE278
ベルン発09:04 フライブルク着10:55 ICE276
という列車があります。

フライブルク中央駅はその地図のHauptbahnhofと書かれているところです。

参考になれば幸いです。
よいご旅行を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
大変、参考になりました!
日帰りで、ベルンへ戻らねばならないのですが、逆で検索しますと、直行で帰れる列車は、
13:01発、14:56着の次は、
17:01発、18:56着しかない、ということでよろしいのでしょうか?
当日にチケットを購入しようと思うのですが、フライブルクに着いたら帰りの分もすぐ買っておくのも可能でしょうか。
また、朝早い出発で行く場合、ICEには食堂車があるようですが、朝食も可能なのでしょうか?(すみません、調べても情報をうまくキャッチできなくて…)
再質問で申し訳ありませんが、もしご存知でしたら、お願いします。

お礼日時:2008/11/25 18:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!