プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近あまりスッキリ出ないので
食物繊維のサプリメントを試そうかと思っているのですが
(野菜などから採ったほうがいいのは十分わかってますが)
お勧めの物はありますか?
出来ればあまり高くないもの。
ドラックストアーなどで売っているのも。
でお願いします。

A 回答 (4件)

持ち歩くのなら、個包装のイージーファイバーが良いでしょうが、自宅で飲み物や食べ物に混ぜてというなら、大袋でオリヒロから小麦由来のものが出ています。

…少し安い。

いずれも食事で不足したものを補うという目的で販売されていますので、一日に必要な15グラムから20グラムのという分量の1/4程度の量に設定されています。

皆さんが書いていらっしゃるように食事量や水分量の工夫も必要でしょうし、乳酸菌を取るのも有効だと思います。

吉永小百合さんのCMでお馴染みラブレ菌(植物性乳酸菌)も良いですよ。
これも小林製薬、その他でサプリとして粒状のものが販売されています。…これは通販型が多いかもしれません。

また、寝る前のヤクルトなどドリンク系の乳酸菌も朝すっきりにつながります。

余計なおせっかいですが、ご飯に今はやりの雑穀を取り入れるのも手軽に食物繊維をとる手段だと思いますし、
粉寒天をご飯を炊くときに入れる、寒天を煮溶かしたもので、インスタントコーヒーを作るというのもありでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ヤクルトなどは寝る前がいいのですね。
試してみます。
ありがとうございました。

朝起きたら、直に体重1Kgにつき3CCの水を飲めば、大抵1時間後には出ます。

冷たい方が効果が有ります。
60Kgの私は180CC(大きめのコップ一杯)で80%の効果があります。
女の人は水分の取り方が少ない傾向があるので出にくいのでは。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり水分だも大切なんですね。
水なら本当に手軽なので
明日からやってみます。

こんにちは

私はファイブミニが効きますね
    • 0
この回答へのお礼

私の場合ファイブミニは効かないみたいです。
ありがとうございました

私はイージーファイバーをよく購入します。

お茶などの飲み物にも混ぜることができ、便利です。
http://www.kobayashi.co.jp/seihin/ef/

ちなみにお通じが良くない原因は、食物繊維の不足だけではなく、食事量そのものが少ないとか、3食とっていないとか、運動不足とか、お腹が冷えていたり、腸の疾患など様々な要因がありますので、食物繊維の補助食品で改善しない場合は、食事の内容を見直す、適度な運動をする、お腹を冷やさない、など合わせて実践してみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

コマーシャルなんかでもやってますよね。
試してみたいと思います。