アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクスプレス予約・新幹線・鉄道予約についての質問になります。

12月29日に、
広島から名古屋 のぞみ
名古屋から東京 ムーンライトながら
東京から成田 JR?
に行き、

1月4日に、
成田から東京 JR?
東京から広島 のぞみ
に乗る予定です。
これを一番安く行くには、
(1)のぞみの特急券はエクスプレス予約でとる(少し安い?)
(2)乗車券は往復乗車券を広島から成田まで買う(東京までで後は地下鉄の方がいいのか??)

等、これでいいのかよくわかりません。。。
ちなみに行きは、時間の関係で東京までののぞみには乗る事ができません。
もしお分かりになる方がいらっしゃいましたら教えてもらえますでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

概ねその認識で合っています。

但し、ムーンライトながらの指定席券、成田まで(から)JRの特急「成田エクスプレス」を使うのならその特急券はエクスプレス予約では手配できませんので、往復乗車券とともに駅の窓口で購入してください。
とくに12/29のムーンライトながらなんて発売開始直後に売り切れる可能性が非常に高いですので、そのつもりでいてください。
乗車券は「成田空港」まで往復で購入してください。
    • 0
この回答へのお礼

教えてもらって本当にありがとうございます。
早速最寄のJRの駅でムーンライトながらの予約をしてきました。
とれるかどうかはまだ分かりませんが、教えていただいて助かりました!
ちなみに、時間的に成田エクスプレスは合わないようで(朝の5時台なので)、ネットの乗り換え案内を見たら、秋葉原からウイングエクスプレスで行くものと、船橋から徒歩で京成船橋にいって京成本線(スカイライナー?)に乗るものがでてきたのですが、到着時刻は変わらず、値段的には後者の方が千円くらい安いみたいなのですが、その場合は乗車券は東京までにした方がいいって事ですかね?

度々すいません。。

こういう列車がありますが。

http://www.jreast-timetable.jp/0812/train/165/16 …

一番のN'EXよりちょっと遅くなりますが、ゴチャゴチャ乗り換えるより
多分安くつきますよ。ムーンライトながらからの乗り換えは、歩く距離
の短い、横浜か品川がお勧めです。

こうしておけば乗車券がごく普通に「成田空港」往復になり、往復割引
(1割引)が利きますので、その面でもお勧めです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そんな列車もあるんですねー。
本当に知らないことばかりで電車は難しいです・・
この列車でも丁度いいくらいの時間につくので、乗り換えの件も含め、もうちょっと勉強させてもらいます。
本当にありがとうございました☆