アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度ガンダムのゲームを買ってみようと思っています。
でも、ガンダムのゲームはたくさん出ているので、何がおもしろいのかわかりません。
なので皆さんがやった中で一番面白かったものを教えてくれませんか?
あと、そのゲームはアニメを見てなくてもできますか?

A 回答 (3件)

ワタシも「ギレンの野望」ですね。

ガンダム世界の「IF」が出来るのは楽しいです。
もしNT-1がアムロの手に渡っていたら、もしビグ・ザムが量産されていたら、もしガルマが死ななかったら・・・

もしザクにのみ注力して数をそろえていたら?とプレイしました。
ザクII数十機の波状攻撃でガンダムも撃墜、ホワイトベースも轟沈でした。

ワタシがプレイしたのはサターン版ですが、プレステ版はさらにシナリオが増えているそうです。
基本的には戦略シミュレーションなので、ガンダムを知らなくてもプレイはできるでしょう。
    • 0

ガンダムゲームではマイナーなGCですみません。

GC版の「戦士達の奇跡」が、面白かったです。ガンダム系は圧倒的にPS系の方が多いので、マイナーだとは思いますが。
ゲームなのでアニメを見ていなくてももちろん出来ますが、やはりアニメを見ていた方が圧倒的に面白いと思います。「戦士達の奇跡」は一年戦争をテーマにしているので関連作品を見てからやると面白さ百倍になります。
ご参考に。
    • 0

「ギレンの野望」のPS1版をお勧めします。

シューティングゲームじゃなきゃダメという人以外は満足できるかと思います。
難点はPS1用なのでメモリーとか遅くてイライラしますが後継のPS2版は今イチでした。

戦略、戦術ともに最高です。勿論カットシーンも多いのでアニメ見ていなくてもストーリーの概略がわかります。
    • 0