アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

だいぶ落ち着いてきましたが、今年も紅葉ブームでしたね。
私も京都の嵐山へ行ってきたのですが大変な人でした。
ですが、みなさん歩くので必死で紅葉を満足に見ていない気がしました。
みなさんは紅葉に何を期待して紅葉狩りに行くのでしょうか?
また、一番紅葉を楽しむ方法はどんなものですか?
私なんかはやっぱり、日本酒があれば幸せだと思ったりするのですが。

A 回答 (5件)

癒し・・・・・



平日にゆっくりと・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…。
やっぱり人込みの中だと味わえないですよね。

お礼日時:2008/11/27 17:27

紅葉を見るのなら亀山でゆっくりと酒を酌み交わしながら


あるいは小倉山で詩を詠みながら
エジソンの竹の小道を逍遥しながら
歩き回っていては紅葉も何もあったものではありませんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

歩き回っていては紅葉も何もあったものではない…確かにそぉですね。
人がごった返していると、日本の情緒や趣が全くありませんでした。

お礼日時:2008/11/27 22:17

紅葉見ながらのんびり温泉ですねー。



真っ赤な紅葉が舞って温泉の中に落ちてくる
んですよ。けっこういいものですよー。

しかも紅葉って京都じゃなくてもどこでも
見られますよ。わざわざ京都までいかなく
ても(;^_^A
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに京都に行かなくてもっていう感じはありました。
来年は紅葉を楽しみながら温泉でゆっくりできるスポットにチャレンジしたいです。

お礼日時:2008/11/27 22:20

去り過ぎ夏を懐かしみ、きたる冬を待ち遠し。


という感じで、紅葉狩りは日本人独特の季節情緒の風情を楽しむものだと思います。その風情を楽しむという感性で考えると、古都を訪ねるのもいいと思います。

ただ、ぶっちゃけ、私の場合は花見もお酒が主ですから、その後の旅館でのくつろぎを期待しちゃいますね。

紅葉の楽しみ方としては、写真かなぁ。デジタル化して携帯でもとれるし、撮りなおしがきくし。いい絵がとれた時は帰ったときも見なおしますし。そんな時には、行って良かったと思いますし。

あまりいい回答でなくてすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ回答ありがとう御座います。
確かに写真撮影は外せませんね。
まぁ古都、京都を訪れた訳ですが、古都の趣は全く感じられませんでした。笑

お礼日時:2008/11/27 22:24

こんばんは



日本って四季あるなぁって思いつつ観ます
今回は山梨の山の中だったんですけど
赤だけでなく黄色やまだ緑のところもあるって思いながら
空を見上げたりするのがなんともいえないですね

日本に生まれてよかった、と思いつつ紅葉を楽しみます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに日本に生まれて良かったと思える瞬間ですよね。
紅葉などの自然に感謝しなければいけませんね。笑

お礼日時:2008/11/27 22:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!