dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Robert Tepper (ロバート テッパー)というミュージシャンをご存知でしょうか?ロッキーのサントラにも使用されていたりして、そこそこ有名な方だったのかなと思うのですが、アルバム情報などあまりなくて、最近急に彼の歌声が好きになってしまったのですが、サントラの曲以外にも良い楽曲があれば手に入れたいと思っています。
どなたか情報があれば教えていただきたいのですが・・・。

A 回答 (1件)

こんばんは。



“Cobra”のサントラで1曲。(試聴可)
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …


こちらは、非オフィシャルサイトですが、
ディスコグラフィーが詳しく書かれています。
(ENTERをクリック)
http://robert.tepper.web.free.fr/


こんなサイトも見つけました。
http://profile.myspace.com/index.cfm?fuseaction= …
ページを開いてから少し待つと、Robert の曲らしきものが5曲鳴り始めます。(画面の右に曲目リスト)


これによると
http://en.wikipedia.org/wiki/Robert_Tepper
Benny Mardones のために(作詞か作曲かわかりませんが)書いた "Into the Night" という曲が、グラミー賞2部門でノミネートされていたとのこと。
(ロッキーのサントラに参加する以前のことです。)


アメリカの大手ショップ Tower.com(タワーレコード)で検索しましたが、残念ながら、彼のCDは現在扱っていないようです・・・


以上、ご参考になりましたら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても細かくお調べいただいてありがとうございます。
アルバムは三枚出しているみたいですね。ただ、現在ではとても入手困難みたいですが・・・(涙)Amazonでも中古が非常に高値で売られているだけみたいですし。
ですがとても参考になりました。
地道に探してみようと思います。

お礼日時:2008/11/29 08:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!