アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今、大半が女性の職場でアルバイトをしています。

男の人は数えるほどしかいないのですが、最近その中の1人の男の人に困っています。
とても馴れ馴れしい人で、休憩時間になると隣に座ってきます。プライベートなこと(彼氏いるの?など)を聞いてきたり、仕事中も視線を感じます。昼など、私の行動を見ているらしいのです。

私は彼氏がいないということなど正直に言ってしまい、嘘でもいると言っておけばよかった…と後悔しました。嘘をつくとすぐに顔に出てしまいます。

何かされたらこわいので、相手を怒らせずに関わらないようにしたいのですが上手い言葉がなかなか見つかりません。
前にもしつこい男の人がいて、少しこわくなりました;

数人の女の人は知っていて、気持ちが悪いと言っています。
その人は気軽な気持ちかもしれませんが、私はこれからもその人と顔を合わせるのが嫌だなぁと思ってしまいます。

バイトはやめたくないので、自然に振る舞って上手くかわせれば良いのですが…。それでも割とそっけない態度をしているつもりです。

何か良いアドバイスをいただけたらありがたいです。

A 回答 (6件)

自然に振舞っていたら・・ダメでしょうね。


告白してくれたらお断りできるんだけれど、そこまでいってない場合「止めて下さい!」とか「そんな気ないんで」なんて言う訳にもいかず、困りますよね・・

相手を傷つけないようにかわず、といったことは無理だと思ってください。そういうさりげなくかわす方法を試みても、そんな馴れ馴れしい人が気付くとは思えません。

他の方と似たような回答になりますが、答えを濁す。適当にはい、いいえ、とだけ答えるとか、あなたに興味ないんです、と分からせてあげてくださいね。
まず2人きりになりそうになったら逃げる、が勝ちです。
同僚に話して協力してもらうのもひとつの手かと。
    • good
    • 1

私の知り合いの女性は、



そうした男の前で、 指を鼻につっこみ ほじったそうです、

鼻くそを。

すごい場面を わざと みせる。

失望した ストーカーまがいの男は 二度と 近づかなくなったと。

勇気のある女性でしょ。
    • good
    • 16

私も経験があるから気持ちは分かります


貴女がその彼の事が嫌でたまらないのであれば、嫌いもしくは興味がない態度をとれば良いと思います…
>休憩中に貴女の横に座る=その彼はどこに座ってもいい権利を持っています、嫌で嫌でたまらないのであれば貴女が席を外せば良いと思います
>彼氏はいるの?=などの会話があるのでその彼も私が思う人間(会話しない、なのに影からジロジロ貴女を見る)ではないようです
>休憩中に貴女の行動を見ている=そこまで行くと貴女に好意を持っているのは明らか…でも好意持っているからといってジロジロ見られたら貴女もストレスを感じるでしょう、彼の視線が届かない所で休憩すればいい…と思いますがその彼の為に会社内の行動を狭めるというのはかなり理不尽でしょう…よって好意を持っているのでいいか~理不尽な嫌がらせを受けてないのでいいや~などの発想切り替えをすれば良いと思います…もし理不尽な嫌がらせを受け仕事に差し支えるのであれば、上司に相談、もしくは友人に協力してもらってその彼と全面戦争をすれば良いと思います
全面戦争するにあたって、考えて行動しないと、万が一…万が一貴女に非があった場合、みんなから「ソウスカン」くらうのは貴女なので、自分の行動と発言には間違いないか、正しいと判断出来たら彼が貴女の考えをわかってくれるまで根気よく全面戦争する事をお勧めします
    • good
    • 3

はじめまして


>なれなれしい男の人のかわし方
その職場の上司に状況を話、セクハラと言いましょう
今、セクハラは会社のイメージを悪くするので今後なくなると思います。
もし、ダメな場合将来のことを考えてそんな会社はやめましょう。
    • good
    • 5

そういう男には露骨に嫌ですという態度で接しないとダメだと思います。


横に座られたら席を離れるとか…。
数人の女の人が知っているならその人たちに協力してもらってみては?
    • good
    • 3

質問されたら


「はい」「いいえ」「さあ・・・」
と言い、こちらからは話題を振ったり質問したりしないのもいいかも(仕事中の会話は別ですが)
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A