アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

馴れ馴れしい方が怖いです。うちとけすぎてぶしつけなところもあるような方です。

自分がそれに合わせられないので反射的に怖いと感じてしまいます。

私は誰に対しても硬い態度しかとれないところがあるのですが、自分が馴れ馴れしい方とお互いに恐怖や怒りを抱かずに接するには私はどのようにすればいいのか、何かアドバイスを頂けないでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

馴れ馴れしくされても自分のペースを保てばいいと思います。



多分、怖いというか相手に対する違和感じゃないですか?

あなたは悪くないです。
人には人のペースがあるので、ゆっくりでいいと思います。

もし、素っ気ないよねとか言われたら、人見知りでとか言ってごまかしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

そうですね。人から見てペースがゆっくり過ぎるのではと心配になることもありますが(^-^;自分のペースを保つようにしたいです。

ごまかし方も参考になります。

それとこの違和感はいったいどこからくるのかという事も考えていきたいですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/07 13:46

馴れ馴れしい人とはつきあわなければいいと思うよ。


合わせる必要なんてない、仕事なら仕事以外の会話をしない
距離かんって大事だと思う。
田舎は付き合いにうるさい為そう言う人間が多くても付き合いをしなければいけない、話しなんかしたくないのに、べらべらと話しをしてくるのがうんざりする。
近所の中が悪くなると住めなくなるぐらいにうるさい、都会に住む方が楽
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

都会はイメージだけではなく、人間関係の距離感という点で本当に住むのが楽なのですね。

関係が泥沼化しないように周りのためにも自分をしっかり持ちたいと思います。

参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/06 22:35

あなたが相手に合わせてフランクに話そうとしてもきっと疲れるのではないかと思います。


出来るだけ苦手意識を持たずに、普段通りで接すればいいかと思います。
馴れ馴れしい人が苦手な人も多いですよ。
あなたのように距離をきちんと保って話せる人の方が好きという人はたくさんいます^ ^
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

思いやり深い回答をありがとうございます。

あまり人には言えないことですが、確かに相手に合わせてフランクに話そうとして、メンタルを病んでしまったことがあります。相手が悪いという事では、もちろんないのですが。

相手のことを考えすぎず、普段通り接するようにしたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/06 16:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!