アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

交際1年の結婚したい彼が居ると妹に言われ、先日、一緒に食事をしました。とにかく変な男性で、目が点になりました。
初対面で「お姉さん!」と呼ばれました。
彼は43歳で、私は29歳で妹は24歳です。
正直、妹とでは恋人というより親子にしか見えません。

その彼の話を色々と聞きましたが、

・デートは毎回、車中デート。
・カラオケやボーリングはお金が掛かるからダメ。
・通り過ぎる女性に点数を付ける。
・バツイチで子供が3人有(養育費5万円を支払い中)。
・車が10年落ちのワゴンR。
・結婚したら、生活費は全て割り勘。
・家事は女性の仕事なので、自分は片手間にゴミ捨て等の手伝いのみ。
・人生生きてきて、ご飯を炊くなどの炊事を1度もした事ない。
・現在は実家暮らし。
・今までの転職は10社前後。

こんな最底辺の思考の人と結婚して、幸せになれるとは思いません。
妹の目を覚ます方法はないでしょうか?
世間知らずの妹ですが、こんな条件の悪い人と結婚なんて
苦労が目に見えています。
「結婚は、条件が全てなの?いい事だってあるでしょう?!
彼と家族になりたいの!」と、トチ狂った事を言ってます。
こんな男性有り得ません。
何か良い方法はないでしょうか?

A 回答 (53件中31~40件)

こんばんわ。


妹さん抜きで赤裸々な感想と危惧を
彼氏さんに、ぶつけられませんか?
お姉さんの彼氏さんに対する人物感と妹さんの
将来の心配は正常です。私も愕然とします。

あなたも彼も妹さんを愛してると言う事では同じです。
妹さんの幸せがまず第一。愛してるひとには苦労させたくない。
これが普通だと思うのですが。
今はうらまれても、絶対感謝してくれる時が来ます。
非常識だと思われる点と身内をまかせられないと言うことを
真摯にお話してみては?
相手が暴言吐きそうなら、録音しといても良いと思います。
別れさせ屋とか、この人にお金を使うなんてとんでもない!

小細工とかしないで、相手も人間だから、
直球でダメだししてみては?
大事な妹さんのためだもん。  がんばって!
    • good
    • 0

同棲させたらすぐに嫌になりそうですよね。

。。

共働きで家事しない?はぁ?ですね。
ゴミ捨てくらいうちの主人でもしてくれます。
(ちなみに私は専業主婦)
お風呂掃除もたまにしてくれます。

妹さんは、働いて家事してっていう大変さがわかってないのでは?
しかもこの男性だと、家事をきちんとしないと色々言いそうですからね。余計に最悪。

しかも、相手の両親がいるなら、下手すりゃ、育児&介護の地獄が待ってますね。。。

妹さんには同棲してみたら?と結婚を先延ばしにさせて、この同棲中に万が一、妊娠でもしようものなら、一切連絡してくるな。縁を直ちに切る。もし、うまくいかなくなって離婚になっても、一切面倒見ない。など、一応書面に起こして、署名させれば、ちょっとは効き目有り?

なんなら別れさせ屋が一番いいかも^^;

もしくは質問者様の友人の男性に妹さんを誘惑してもらう。

私の妹だったら「あんた正気?あんなおじさんと結婚してすぐに相手の両親の介護?育児もして?んで育児がひと段落したら今度はそのおじさんの介護だね。あんたの楽しい時間っていつあると思う?他の友達は一戸建て買って、子供育ててしてる間にあんたは養育費の支払いに終われるんだね。妊娠しても仕事も辞めれないしさ。相手の子供の養育費払うために働いてるって思うようになると思わない?私だったらそんな相手絶対ごめんだわ。でも、あんたがいいならいいんじゃない?辛くなってもグチは聞かないよ。それに何があっても手も貸さないし、お金も貸さないから。じゃあ、とりあえず養育費の支払いと相手の介護ガンバレよ」
と言います^^;

絶対。絶対!!結婚しないほうがいいです。
    • good
    • 0

興信所を使って、前の奥さんの連絡先を調べてコンタクトを取り、本当の離婚理由を教えてもらって、前の奥さんと一緒に説得してもらうのはどうですか?


前の奥さんには、再婚すると養育費が滞るかもしれませんよって言えば、協力してくれる可能性は高いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前妻さんはどこに住んでいるか分かりますよ。
彼が教えてくれたそうです。県営住宅ですよ。

お礼日時:2008/12/02 09:47

時間が解決してくれると考えるしかないでしょう



それで駄目なら
別れさせ屋
と言う職業もあるようですから
探して見るのも良いかもしれません
    • good
    • 0

あなたと家族で、毎日毎日徹底的にその男のダメなとこを言い続けて


妹さんを洗脳してみたら?

今、彼女はその男に洗脳されちまって何も見えてないと思う。
そして反対すればするほど、燃え上がるでしょ?

火に油そそぐんじゃなくて、「本当にこの男はダメなんだ」と
思わせない限り、その男の言いなりになると思う。
だいたいが20も年下の女と結婚しようとして、初めからその悪条件!
必ず離婚になるし、子供が生まれたら最悪不幸身動きできなくなって
その時に妹さんが気がついても手遅れ。

養育費毎月5万払うのが後十何年でしょ?
家事は手伝わないなんてどうでもいいけど、その前に十分養う収入が
無い結婚に飛び込む妹さんは完璧に洗脳されている。

だからあなたの家族で毎日毎日、結婚後の泥沼不幸を
これでもかこれでもかと何回もシュミレーションして
妹さんを目覚めさせるしかないでしょー

それでも結婚って言うなら、もう仕方ないです。
いくら家族でも人の人生肩代わり出来ないんだから
「もう勝手にあんた不幸になんな。でもあの男とあんたが結婚するなら
私たち血の繋がった家族は、勿論あの男とは付き合わないのは当たり前だけど、悲しいけどあんたとも付き合わないのを覚悟して結婚しな」
と言ってみては?

ま、年が離れてたとしても収入もそこそこ養う程度にあって
その前に人格的に優れてるとかの印象でもあれば
まあまあ妥協出来るけど、何かコメント読む限り
何でそんな男と結婚なんて考えるのか?不思議。

探偵を使って、一度その男を調べてみたら?
で。もしもっと悪条件が見つかったら、それを書類として
妹さんに見せる事も出来るし、家族だけの反対じゃなくて
他人の第三者を誰か介入してもらうのも効果あると思う。
    • good
    • 0

無邪気と無神経って似てますが違いますよね。


やはり3年待ってみては?でしょうか。
    • good
    • 0

反対すればするほど「なによ!」と反発して意固地に結婚を進めるのではないでしょうか。



私だったら
「あなたの人生だからもう反対はしない。そんなに好きならいいんじゃない?ただし私は初対面で私の顔を点数にするような人とはつきあいたくない。結婚してもあなたとはつきあうけどあの人とはつきあわないからね。それと、そういう人と結婚してあなたの友達に会わせられるかはよく考えたほうがいいよ。あなたが友達に会わせて初対面でその人の顔に点数つけるなら友達は去っていくと思うけど大丈夫?」
くらいのことを言って、あとは親に任せます。
実際、妹の夫などつきあわなくてもやっていけるし。
とりあえず借金があるかどうかだけはしっかり把握すべきだとは思いますけど。それだけは今後お姉さんや親御さんに迷惑がかかるかもしれないから借金があるなら完済してからでなければ認めないというのは普通のことだと思います。
    • good
    • 0

>初対面で「お姉さん!」と呼ばれました。



ごめんなさい、ちょっと、笑ってしまいました。
本当におどろいたでしょうから、そのときのあなたとその状況が
ドラマのようで。

時間が勝負です。
いずれにしても、今は「夢中」なので何を言ってもダメですし、
その彼?も若い娘が結婚する、自分の条件をのんでも結婚したいという
ことで、「自信満々」ですから。

おそらく、身体の相性でもいいのでしょう。
相手はキャリアもあるのでね。

生活できないというハンデを妹さんが気づかない限りダメでしょう。
だから、擬似生活?に近いようなことを継続すると
嫌気がさすと思う。

もう少し時間が必要。
それと、もうすこし、若い男が身近にいると
比べることができるのでくたびれた中年が「中年」として
認識できるはずです。
カレとして若い男を調達できなくても見るチャンスがあるだけでもいいのです。

お姉さんのグループなどでふんだんに若い男を見る機会を増やすことはできませんか?

ただ、もしかして、母子家庭ですか?
そうだとすると年長な男性に擬似ラブを感じるのはちょっと抜けるのは
むずかしいかもしれない。
    • good
    • 0

質問者様の気持ち、わかります。


うちの妹も家族全員大反対の男(詳しくは書けませんが私も質問者様のように悩み友人に相談したらドンビキされました)を連れて来ました。
大反対の中、出来婚。。。最悪です。
現在この結婚を機に妹とはほぼ絶縁状態になってしまいました。

他の方のお礼欄を見ても妹さんの彼氏、虫酸が走る程気持ちの悪い男だと私も思います(PCの前で思わず暴言吐きました)
姉妹として幸せになって欲しいからこそアドバイスして妹さんに冷静になって欲しい気持ちも判るのですが、たぶん今の妹さんには無理です。

>無意味な離婚暦をつける必要はないと思います。
この気持ちもわかるのですが、周りのアドバイスを聞かずに強引に結婚→離婚という過程を踏まないと今の質問者様のアドバイスの意味が理解出来ない場合も有ると思います。
どんなにアドバイスをしても彼との事を決めるのは、家族であっても別の個人である妹さんですから。。。


>何か良い方法はないでしょうか?
良い方法はわかりませんが、
彼と妹さんの事で挙げられている事で
・バツイチで子供が3人有(養育費5万円を支払い中)。
・結婚したら、生活費は全て割り勘。
・家事は女性の仕事なので、自分は片手間にゴミ捨て等の手伝いのみ。
・人生生きてきて、ご飯を炊くなどの炊事を1度もした事ない。
・現在は実家暮らし。
・今までの転職は10社前後。
この辺りは妹さんと結婚した時直接影響が出て来る事ですからこの項目について結婚後どう考えているのか聞いてみる(考えさせる)のはどうですか?

・バツイチで子供が3人有(養育費5万円を支払い中)。
→妹さんと彼との間に子どもは要らないのか?もし作る場合養育費を払いながら子どもを育てられるか?
・結婚したら、生活費は全て割り勘。
→妊娠や病気などになり共働き出来なくなった時どうするのか?
・家事は女性の仕事なので、自分は片手間にゴミ捨て等の手伝いのみ。
・人生生きてきて、ご飯を炊くなどの炊事を1度もした事ない。
→妊娠や病気などになった時はどうするのか?
・現在は実家暮らし。
→結婚後はどうするのか?
・今までの転職は10社前後。
→もう転職はないのか?
とか。。。妹さんに現実的な結婚後の生活について考えさせてはどうでしょうか?
    • good
    • 0

妹さんは男性観が欠落しているので無理です。


他人から見れば、その程度の女性にしか評価できないかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!