アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

交際1年の結婚したい彼が居ると妹に言われ、先日、一緒に食事をしました。とにかく変な男性で、目が点になりました。
初対面で「お姉さん!」と呼ばれました。
彼は43歳で、私は29歳で妹は24歳です。
正直、妹とでは恋人というより親子にしか見えません。

その彼の話を色々と聞きましたが、

・デートは毎回、車中デート。
・カラオケやボーリングはお金が掛かるからダメ。
・通り過ぎる女性に点数を付ける。
・バツイチで子供が3人有(養育費5万円を支払い中)。
・車が10年落ちのワゴンR。
・結婚したら、生活費は全て割り勘。
・家事は女性の仕事なので、自分は片手間にゴミ捨て等の手伝いのみ。
・人生生きてきて、ご飯を炊くなどの炊事を1度もした事ない。
・現在は実家暮らし。
・今までの転職は10社前後。

こんな最底辺の思考の人と結婚して、幸せになれるとは思いません。
妹の目を覚ます方法はないでしょうか?
世間知らずの妹ですが、こんな条件の悪い人と結婚なんて
苦労が目に見えています。
「結婚は、条件が全てなの?いい事だってあるでしょう?!
彼と家族になりたいの!」と、トチ狂った事を言ってます。
こんな男性有り得ません。
何か良い方法はないでしょうか?

A 回答 (53件中41~50件)

あなたのご両親はなんと言っているのですか?



どう考えてもひどすぎる人なのですが
あなたの主観なので、
もしもご両親が許したのなら、
そんなに変な人ではないのかもしれません。
でもあなたのご両親とあまり年が離れてないので、
反対すると思いますが・・・

ご両親もあなたと同じ考えなら、
ご両親から説得してもらいましょう。

お姉さんであるあなたが、条件で結婚相手を決め、
幸せになったのであれば、
あなたが幸せを見せびらかしたら、
妹さんも目を覚ますかもしれません。

結婚って相手のことを好きでないと出来ませんが、
好きなだけでは無理だと思います。
人生かかってますからね。

私が親なら「まだ娘は世間知らずですので、
3年間、あなたに合うように花嫁修業をさせます。
あなたにつりあう女性になったら、嫁にもらってやってください」
と、こちらがまだ人間的に出来ていない事を
理由に結婚させません。
その間に、本人が気づけば、ラッキーだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

両親は大反対ですよ。
まだ、おっさんとは会った事ないですけど、
離婚暦はともかく、子供が3人居るという時点でアウト。
その後、私がおっさんに会った感想などを母親に
話しておきました。
母も大変に心配しています。

お礼日時:2008/12/02 09:50

妹さんが世間しらずでお困りのようですね~?


まず、今は何を言っても無理だと思うので、半年位の同棲期間(お試し期間)を提案してみてはいかかでしょうか?

まだ、お付き合いで1年ですし、24歳とそんなに結婚を焦る理由も無いので、同棲して1ヶ月位は楽しく過ごすかもしませんが、絶対辛くなると思うんですよ。相手のバカな条件も理不尽さを感じると思います。
きっと妹さんも現実が見えれば、あなたの想いが伝わるかと思います。

それで半年過ぎても、妹さんが結婚したいと考えるなら反対するのは難しいかなぁ~と思います。

それと、頭ごなしに「ダメ!ダメ!」では、余計に意固地になってしまって「絶対、結婚する!」と思い込むので少しあなたも冷静に話してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、貴重な時間を割いてアドバイスをありがとうございます。
妹にプリントアウトして、このページを読ませました。
実は、先日、妹はインプレッサを新車で購入したのですが、
その際、彼が「俺は国内A級ライセンスを持っている。」といって、
箱根峠を飛ばしあげて、カーブが上手くハンドルが切れず、
ガードレールにぶつけたそうです。怪我はありませんでしたが、
その時に妹も目が覚めて、全てに疑問を持ち始めたようです。
まさに百年の恋も冷めた・・・という状況でしょうか。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/14 13:35

初めましてこんばんわ。


男性27歳、既婚、子供1人です。

失礼にあたるかもしれませんが
私なりの結論を言いますと、お姉さん、妹さんの結婚を全力で
阻止して下さい。阻止できるのはあなたしかいません。
絶対に阻止してください。

例え結婚が個人の自由だとしても、先々不幸になるのが目に見えている
結婚を賛成するわけにはいきません。
不幸になるという根拠はありませんが、とりあえず
その男はダメでしょ!!
その男の、お姉さんに対する言動も、失礼すぎます。
43年間生きてきて、どういう神経してるんだか・・・

ましてや本当に結婚などされると、親戚付き合いなどもありますし
もっと大変なことになるかもしれません。

今ならまだ間に合うでしょうし、とりあえず妹さんに一度冷静になって
もらう為に
「あと2~3年付き合ってから結婚しなさい」みたいな感じで
納得させておいて、その期間内にお姉さんが
他の男性を紹介するなどして、少しずつ妹さんの、43歳男性に
対する視線を、ずらしてくのはどうでしょうか。

私の返答に際して失礼にあたる点があれば申し訳ありませんが
一つの意見として参考にして頂ければと思い返答させて
もらいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この男性、ちょっと精神的な障害があるのかなぁ?と思いました。
本当に有り得ない事を口に出すんですよ。
高校時代にIQテストをしたら180を超えていて、
担任に呼ばれて「お前はスゴイ!」と言われた。などなど・・・
どんなIQテストをしたのか知りませんけど、
高校は農業高校で高卒らしいし、意味がわかりませんね。

お礼日時:2008/12/02 09:45

たとえば、それなりの結婚式を上げるくらいのことはできるのかなぁ?と


結婚資金として、これだけの金額を稼いで見せなさいとか
クリアしがたい条件を付けるのも手だとは思います。
まぁ、安易に借金でごまかされないように周到に行なう必要がありますが。

金にだらしないか、まともに働けないか?のどちらかだと思いますから
金を貯めるということがまともにできないことを露呈すると
嫌気がさすこともあるんじゃないかと思います。

いやな表現ですが、本人に、どうボロを出させるか?が鍵だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚式は挙げると、そのおっさん言ってましたよ。
それも身内は呼ばず、伊豆の教会で二人で挙げると言ってました。
なんでも、15万円くらいでウエディングができるそうで・・・・。

そのおっさん、自分には同性の友人がおらず、
年下の異性の友人ばかりだ。と言ってました。
ここ1年、妹とずっと一緒に居て、その友人達から嫉妬されているから、
そちらも相手にしないといけない。という事を言ってましたね。
思い出すと殺意を覚えるような言葉ばかりです。

いったいなんなんでしょうね。。。

お礼日時:2008/12/02 09:41

条件は全てではありませんが、前提だと思います。


良いことを悪いことの総合評価が大切だと思います。

しかし、何でそんな男性をつかんだのでしょうか?
お父さんがいなかったりで、ファザコンになってしまったんでしょうか?

個人的には若くても、包容力のある男性はいると思います。
一見、包容力と見えなくても、誠実な男性なら良いはずです。
それに、男性の方も常識があれば、「自分なんかでは不幸になるよ」と諭すはずです。上の条件を見る限り、99%不幸せになると思います。特に「生活費は全て割り勘」なのに「家事は女性の仕事」なんて、シャレにもなりません。家事を女性にかませるなら、沢山給料稼いで嫁に渡すべきです。

どうやって、そういう関係になったのか分かりませんが、不可解としか思えません。何か、騙されている気がします。
相手が口先だけ、おべんちゃらを使ったり、謝ったりするだけで、妹さんはどんなん矛盾したことをしても許してしまい、誠実だと思うんでしょうか?
良く怪しいサイトに、「どんな女性でも口説けるマニュアル」なんて売っているんですが、この話を聞くと、「どんな女性でも」は無理だけど、「一部の女性」なら思い通りにできるテクニックが存在するのかな、という気になってしまいます。

アドバイスとしては、探偵や興信所に頼んで、身元調査(すでに悪条件が続出しているので無意味かもしれませんが)の他、別れさせ工作を行ってもらう方法があります。つまり、ハンサムで言葉巧みな男性が妹さんに近付いて、「オジサンなんか振ってしまえ」と仕向けるんです。成功したら、男性はドロンです。(その後、オジサンと復縁されるとまずいんですが。。。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別れ工作に興味があって調べたんですが、
料金が200万円前後掛かるようですね。あまりに高額で、今の私には
支払えません。。。
妹と二人で会うので(今夜)話をしてみようと思います。

お礼日時:2008/12/02 09:37

>私なら、こんな男性とは死んでも一緒に暮らせません。


>もし暮らしたとしたなら、殺してしまうかもしれませんね。
お気持ちはよくわかります^^;
確かにそんな人と結婚して暮らすことになったら大変ですよね。

>妹に彼のどこが良いのか聞いたところ、
>「一緒に居たら安心出来る。」と言ってました。
妹様は、子供なんですね。
正直、精神年齢が幼すぎるのでしょう。

先ほどと同様の回答となりますが、
その彼はもう年も年ですし、性格も直りようが無いでしょう。
放っておくしか無いと思いますが。

今、大切であり効果的なのは、妹さんをケアしてあげるのが
一番大事だと思いますよ。

これからも、その彼の悪い点をいくら言ったところで、
文面を見ていく限り妹さんは聞かないですよ。

あとは荒療治として、妹さんをアルバイトなり、OLなり
やらせ、一人暮らしも無理やりさせて、
世間の荒波にさらさせてみる。
そうすると、嫌でも常識的な判断ができるようになる、
そして、彼の事を全く魅力的だとは思わなくなる。
と思いますが・・・。

私からの回答は以上です。失礼致しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現在、妹は働いています。
ただ、職業が芸術系といか・・・ちょっと特殊な仕事で、
学生時代も、私とは違い、幼小中高大と一貫の女子校へ通っていました。
彼氏が居た時期もありますが、ほとんど男性には免疫がないと思います。

明日、妹と会うのでまた話をしてみます。

お礼日時:2008/12/02 04:32

>妹は世間知らずなとこはありますが、


>以前、交際していた彼は普通に好青年でした。

失礼ですが、世間知らずな女性でも
好青年が寄ってくることはありますよ。

私も以前に知り合いの女性で
かなり世間知らずというか、明らかにまともな
方向とずれている女性を知っています。
その彼女も最初に付き合った人は、
とても優しい好青年でしたよ。

確かに、その妹様の彼はひどい男性だと思います。
それは客観的に見ても確実だと思います。
それはそれとして、お姉さまが意地になって反対されても
もはや逆効果だと思います。

それに一度や二度の話合いでは、説得なども不可能かと思いますし。
私の感覚では、妹様が現在どんな心理状態なのか、
どんな生活を送っているのか、
その彼と付き合ったきっかけ、その彼の長所はどこだと思っているのか
等妹様の今までの状況、経緯を見なければ
根本的な説得は難しいのではないかと思います。

確かに貴方がおっしゃる通りその彼はひどい。
でも同時にその彼についていく妹様の精神状態も
正常ではない!?と思います。
その妹様の状態がどうしてそうなったのかを、知ることが
まずは大事かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

妹に彼のどこが良いのか聞いたところ、
「一緒に居たら安心出来る。」と言ってました。

私と食事した際に彼は、

「バツイチで40歳過ぎてこんな若い子と再婚出来るなんて
ラッキーだと思う。彼女と出会わなかったら、
同じバツイチで子持ちのシングルマザーあたりにレベルを下げて
探してたかもっ!」と、爆笑しながら言ってました。

その他、「失礼とは思いますが前回の離婚理由は何ですか?」
と尋ねたところ、延々とこれでもか!というくらいに前妻さんの悪口ばかり。10対0の過失で奥様が全面的に悪いそうで、離婚届も自分から
突きつけたそうです。

しかし、これは嘘でしょう。
私なら、こんな男性とは死んでも一緒に暮らせません。
もし暮らしたとしたなら、殺してしまうかもしれませんね。

お礼日時:2008/11/30 02:40

今の妹さんに何を言っても効き目はないと思います。



彼に夢中なんですね。

車デートも生活費割り勘も妹さんが納得しているのなら、もう仕方ないんじゃないですか。
だめならその時はまた考える・・・

それにしても、「おねえさんは60点・・・」なんてどんな顔で言ったのかな~?失礼ながらちょっと笑えましたが、頭と顔と声がものすごく大きくて気持ち悪いにはもっと笑ってしまいました・・ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通に真顔で言ってましたよ。
「おねえさんは60点」
お前に言われたくないって感じです。

後日妹から、「彼がお姉ちゃんの事を良さそうなお姉さんだねー!」って
気に入ってたよ。との事・・・。

「彼は色んな事をハッキリ言う性格だから、誤解されやすいんだけど、
悪い人ではないんだよ。」

でも、こういう人が嫌がる事を相手の気持ちを考えず
ズバズバ言う人って、アスペルガーという障害があるのではないのかと
思ったりしました。

お礼日時:2008/11/30 02:17

お役に立つかわかりませんが、私なりにアドバイスさせて


頂きます。

ご質問を見ていて、さすがに貴方の記述通りの男であれば
見過ごすことはできないと私も思いました^^;

妹さんの結婚を辞めさせるに当たって、まずは現状を
整理したいと思います。
■現在、妹さんは何が理由かわかりませんが彼に夢中である。
■残念ながらお姉さんである貴方の意見を聞こうとしていない。

従って、私なりに考えた説得策?を下記に挙げさせて頂きます。
●その彼より、まともな男性を紹介させる。
●残念ながら身内の方の意見は聞かないようですから、
 妹さんが信頼してる人から結婚を辞めるよう説得させる。
●付き合っていれば、駄目な点がバレると思いますので
 とりあえず、結婚は延期させる。避妊は絶対させる。
●反対させるだけ、燃え上がらす可能性があるので
 逆に完全放置?する。しかし、それだけだと
 そのままご結婚されてしまう可能性があるので
 さりげなくその男性と結婚したら経済的に苦しいと気付かせる。
 さりげなくその男性と結婚したら男性の両親とも一緒に生活
 しなければいけなくなるデメリットを気付かせる。
 さりげなくその男性と結婚したら家事は全て妹さんが
 やることになるのを気付かせる。
 さりげなくその男性より良い男性がいくらでもいることを
 気付かせる。

自分は男性なので女性の心理は今ひとつよくわかりませんが、
妹さんについて分析させてもらうと、次のような方なのでしょう。 
失礼を承知で言いますと、
×世間知らずの度を超えている。
×マトモな男性から愛されたことが無い。
×周りの意見を聞かないで育った。

ということなので、正直一度痛い目に遭った方が
却って良いような気もするぐらいです。。
が、敢えて止めるとするならば、個人的には
下記の方法が一番効果的だと思います。それは、
妹さんを愛してくれる、もっとまともな別の男性を見つけること。
もしくは、妹さんの親身になってくれる親友を作ること。
あとは、根気強く妹さんの世話をお姉さんが日々見てあげることで、
お姉さんの意見を聞くかもしれないですね。

以上、長文失礼致しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

妹は世間知らずなとこはありますが、
以前、交際していた彼は普通に好青年でした。

しかし、今回連れて来たおっさんには目が点です。

共働きで主婦が1人で家事をこなす事がいかに大変か
少し二人に話をしました。
私は、子供を抱えて働いておりますので、
正直、仕事で疲れている時は子供に申し訳ないと思いつつ、
スーパーのお惣菜で済ませる時もある。と話をしました。

すると、眉間にシワを寄せて、馬鹿でかい声で、
「うっわ~~~最悪!!!」と言ったんですよ、あのおっさん。

とにかくマトモな人ではないですよ。
職業柄、いろんな方と接しますけど、とにかくマトモではございません。

お礼日時:2008/11/30 02:05

24歳であれば、結婚後、離婚してもまだ、20代後半でのやり直しOKですので、なんら困らないと思います。



何を言っても無駄ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無意味な離婚暦をつける必要はないと思います。

お礼日時:2008/11/30 02:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!