誕生日にもらった意外なもの

30代半ばの女性です。
3ヶ月ほど前から抜け毛が気になり、頭頂部が500円玉大の円形脱毛症になってしまいました。
原因は、多分ストレスだと思います。
皮膚科に通院し、飲み薬(ステロイド剤)と塗り薬を使っています。
円形の部分には、ほんの少し毛が生え始めました。
が、1ヶ月くらい前から、前髪から上の部分が薄く、地肌がかなり見えるようになりました。美容院でカットしてごまかしていますが、そろそろ限界。
もともとは髪の量が多かったのですが、今、薄く、とても不自然な髪型です。
飲み薬の副作用も出てきて、心配です。
「薄くて恥ずかしい」・・・がストレスで、もっと薄くなりそうです。生えそろうまでに何ヶ月もかかるだろうし。
そこで! 思い切ってかつら(つけ毛、ウイッグ?)を使おうかと思っています。
ア○ランスとかアー○ネイチャー等々ありますが、どうなんでしょうか?
使い勝手、メンテ、自然さ、金額的なこと・・・どんなことでも教えてください。
他に、オススメの会社とかありますか?
ぜひ、アドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

こんばんは



フォンテーヌはいかがでしょう。
人工毛なら数万円、人毛なら10万から20万円ぐらいです。
種類がいろいろありますので、自然に見えるものを
心ゆくまで試着なさってください。
ウイッグのカットもしてもらえますので、
結構自然な感じになると思います。

百貨店の中によく入っています。
参考URLをご覧ください。

参考URL:http://www.fontaine.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フォンテーヌですね。
URL、調べてみました。
地元の百貨店に入っているようです。
そう言えば、「あそこだ!」ですが、オシャレ専用だと思っていたので、候補には入れていませんでした。
なんかいろいろありそうだし、お値段もアデランスとかよりお安そうですよね。
ありがとうございました。早速問い合わせてみます。

お礼日時:2003/01/23 10:26

円形脱毛の件だけですが、参考になれば。


私の家内も30代に時々円形脱毛症になりました。
原因は子育てやら、いろいろなストレスが原因だったと
想いました。医者には行かず、精神的なストレスを
解放するように私も精神的な負担をかけないように
した記憶があります。あれは、直ぐに生えますから、
そんなに木にしなくていいとおもいました。二回で
納まり、以後はまったくでていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
お礼が遅くなって、ごめんなさい。
そうですか。生えてきますか? このままずっと抜け続けたら・・・なんて考えると心配です。 それが、ストレスになるんですよね。分かってはいるんですが。
幸い、うちの夫も気を使ってくれているようです。
「気にしない」ように心がけます。

お礼日時:2003/01/28 10:36

どなかたか経験のある方の回答がないようなので、書かせていただきます。

私が仕事をしている同じフロアーにカツラ屋さんがあり、散髪をしてもらったりで仲良くしていて、私の姉と妹がそこでカツラを作りました。よくTVでCMしているようなものと同じようなものです。そこは男性がほとんどなのですが頼まれると女性用も作るようです。世間で言われているほど高くありませんでした。妹はその後、毛が増えたと言ってあまり使っていないようですが、姉はよく使っているようです。一度クラレのHPをごらんになったら如何でしょうか。

参考URL:http://ultrahair.box.co.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にご回答いただき、ありがとうございます。
このメーカーのことは、初めて知りました。
HPの説明も、分かりやすかったです。
家の近くにはないようですが、隣県にありましたので、こちらも候補に入れてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/23 10:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報