プロが教えるわが家の防犯対策術!

ラーメンが大好きな全国の皆様、貴方が思う、これぞ!おいしいラーメン店だっ!!と思う、こだわりは何ですか?
(回答例:1種類のスープ、麺は平網で揚げる……等々)

A 回答 (2件)

・豚骨、背脂は絶対不可。

ドンブリの底の模様がはっきり見えるような澄んだスープ
・麺は細麺。太麺ありえない。理想は縮れていない極細麺

具材や味付け等、後は何でもいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

九州の人々は逆に、トンコツではない醤油ラーメン等に抵抗を感じる方が多いようですね。

お礼日時:2008/12/16 22:02

魚介ダシで、あっさりしながらも、


こくと深い味わいのあるスープ。
つるつるで柔らかいながら、こしのある麺
であればOKです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

皆様方の御当地、地元のラーメンに対する愛着は根強いものがありますね。

お礼日時:2008/12/16 22:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!