プロが教えるわが家の防犯対策術!

開放くんを使ってポート開放をしていたのですが今日突然それが無効になりました。
もう一度ポート開放をしたのですがポートを開放しましたと表示されていてもポート開放できてない状態に陥りました。
これではピアキャストも見れないので非常に困っています。
Windowsファイアウォールの設定をいじっても全然駄目でした。
UPnPCJというソフトでポート開放しても無効でした。
どうすればまたポート開放できますか?解決方法があれば皆さん宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

今日、突然、ということなので原因がわからないです。



ピアキャストっていうのはUPnPプロトコルを使っているのでしたら
ネットワークと共有センターにある ネットワークの探索 は有効に
なっていますよね?

また、、コンピュータの管理の サービス にある SSDP Discovery
は自動 開始 になっていますか

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
あとは 試しに、システムの復元を使って、ピアキャストが見られた
時の 復元ポイントの指定して戻してみるのはどうですかね。?
このへんは 自己判断でお願いします。

◎このとき、何かインストールされたものが 復元ポイントして
記録されていなかも注意してみてください。

※違う時は システムの復元の取り消しを使って元の状態に
戻しておくといいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!