プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来月バルセロナに行きます。ガウディをはじめ、有名な建築物をひととおり見て回りたいと思っているのですが、それぞれ入場料がかかるのですね。
幸いユーロ安傾向にありますが、トータルすると結構な額になります。

世界の主要な観光地にはよく、美術館、博物館や観光地の入場チケットがセットになって割引になるパスのようなものが設定されていることが多いですが、バルセロナにはそういうものは、ないんでしょうか?

これまで調べたところでは、「サグラダ・ファミリアとガウディ博物館のセット」ぐらいしか見つけられなくて・・・
情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、ぜひお願いいたします。

A 回答 (5件)

自分は使ったことがないのですが(行った頃にあったかどうかわからない)


バルセロナ・エッセンシャルズ情報によりますと、数種類あるようです。
http://barcelona.s28.xrea.com/?traveltips/bcncar …
バルセロナカードのリンクが切れてますね。
 ↓
No.1の方のバルセロナ観光局サイトに説明がありました。
これは英語ページ(カタランとスペイン語と英語しかない)
http://bcnshop.barcelonaturisme.com/Barcelona-Ca …
+ InformationというのをクリックするとPDFで割引リストが出ます。
サグラダファミリアは入ってるのか?と目を凝らしてみたら、Temple de la Sagrada Familiaというのがそれです。12%オフ。
(ああ、familiaでページ検索したら分かるのか・・・・)

米国なんかもよくCity Passみたいなのがあります。
使い切れなそうなので買ったことがないのですが。

観光情報はバルセロナ・エッセンシャルズも役立ちますよ。
http://barcelona.s28.xrea.com/
東京にあるスペイン政府観光局でしたら日本語で問い合わせできます。
http://www.spain.info/JP/TourSpain
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
実は、こないだNYでCity Pass使いました。
NYには住んでたこともあってPassを使わなくても安く回れる方法は知っていたので、値段の恩恵は感じませんでしたが、チケット買うために長い列に並ぶ必要がないのはよかったです。
バルセロナにもそういうのがあればなーと思ったのですが・・・。

「バルセロナ・エッセンシャルズ」の情報、参考になりましたが、解説は若干古いんでしょうか?
この中に記載のあった「ルータ・デル・モデルニスモ」の公式サイトを見てみたら、割引は5箇所だけでなく主要なところほとんど(30箇所)カバーされてるようです!
これ買ってみようかな~
でも「割引」だけで、結局チケット買う列には並ばなければならないんですよね。。。

お礼日時:2008/12/03 17:21

サグラダファミリアの、「入口の切符売り場」は混みません。


窓口の数は多くあり、さばけるのも早い(現金のみ。)

ただ、「塔にのぼりたい」なら、そのための列が別にあります。
エレベーターは5人くらいが精一杯の
すごく小さいものが2基しかないので
塔に登るなら朝早くがいいと思います。
大型観光バスが次々に来るので。朝10時頃だったのですが、
降りたころは凄い行列ができてました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
塔にのぼると、何かいいことあるんでしょうか?
改めて、新規質問にして投稿させていただきます。
もしご存知でしたら教えてください。

お礼日時:2008/12/05 18:21

No.2です。


だいぶ前に行ったので今のことは知りませんが、
サグラダファミリアに関しては別に行列はできていませんでした。
時期は6月と12月です。
1月のバルセロナで、エンパイアステートビルディングみたいな大行列はないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1月のバルセロナって、ハイシーズンではないのですものね。
行列に関してはあまり心配しなくてよいようですね。
情報ありがとうございました!

P.S. 9月の夜のエンパイアステートビルディングの行列はすごかったです。展望台にたどり着くのに50分かかりましたよ。。。

お礼日時:2008/12/04 10:58

こんにちは。



各都市のPassは二種類に大別され、
各種美術館や、みどころに並ばずに入れるPassがあるのは
NYやParisのような大都会でしょうか。

もうちょっと規模の小さい街だと、Passの類はあっても
交通機関フリーに、美術館・みどころは割引がついているもの。
バルセロナは後者だと思います。

行列に関していえば、
先日、サグラダファミリアと、カサ・バトリョに入りましたが
どこも切符売り場は、混雑しませんでした。
サグラダファミリアでは、塔のエレベーターだけ酷く並ぶときいていたので
朝早く行きましたが。

塔は2本あり、昇降ともエレベーターのほうは列が長いものの
降りるのに階段のほうは、それほど並んではいませんでした。
それでも、朝早くゆくにこしたことはありませんが、、、

カサ・バトリョは価格が高めなので、入場者そのものが少なく
あまり並びません。地球の歩き方で割引があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サグラダ・ファミリアは朝早いほうがよいのですか。
宿泊先がメリディアンなので、グエル邸やカタルーニャ音楽堂に寄ってから・・・と考えてましたが、ルート変更した方がよいかもしれませんね。
それと、カサ・バトリョの地球の歩き方の割引は10%ですね。
「ルータ・デル・モデルニスモ」(公式ページには割引率がup tp 50% としか書かれてないのが難点)も買おうと思うので、比べてみて割引率が高い方を使おうと思います。
情報ありがとうございました!

お礼日時:2008/12/04 10:52

数年前、そして昨年も行きましたがそのようなパスは無かったです。


無料なのはグエル公園ぐらいです。

最新の情報が知りたいのであれば、観光局に聞くのが良いと思います。
http://www.barcelonaturisme.com/

http://www.spain.info/JP/TourSpain?Language=ja

確かに、入場料はそこそこしますが外観だけでは物足りないし、入場料払って
見る価値は充分にあります!!!内部もすごいことなってますので是非。

☆カサ・バトリョ
日本語の音声ガイダンスがあります。(入場料に料金は含まれてます)

☆カサ・ミラ
今でも住んでる方が居るので一部公開となってます。
ガウディーが作った木製のイス等が展示されていて、そのイスの中に、角度を
変えると「犬」に見えたりするのがあって面白いです。
あと、屋上もすごいことなってます!

☆サグラダ・ファミリア
内部は完成してませんが、すぐ目の前で職人さん達が作業してるのが見れます。
出口の向かいに公園がありますので、そこにある池にサグラダ・ファミリアが
写って綺麗です。
写真もここでならサグラダ・ファミリアがギリギリ入ります。

他にもグエル邸、カタルーニャ音楽堂等素晴らしい建物がいっぱいですので
楽しんできてください。ミロ、ピカソ美術館も良いです。
あと、スペイン料理も堪能してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
どう「すごいことになってる」んでしょ?興味そそられます~
見どころポイントも教えていただきありがとうございます。こういう細かい情報、すごくうれしいです!
楽しんできます!

お礼日時:2008/12/03 17:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!