アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は特に派手でもなく、奇抜なファッションをしているでもない、普通の女性です。
でも、男性から視線を感じることがあります。大学に入ったくらいからそう感じることが増えましたが、私は自意識過剰なんだろう、気のせいだよな、と思って過ごしていました。
でも、大学入学の頃より年を取った今では、最近はいちいち振り返って見てくる人がいます。たとえばファミレスのトイレで、男女それぞれの個室から出てきたとき、ちらっとこっちを見て、そのあと振り向いてじろじろ見てくる人がいたりします。電車の中で視線を感じて顔を上げると、男性がじっと見ていることなどがあります。

私は自分の顔が好きではありませんが、人によってはかわいいと言ってくれる方がいます。(でもお世辞っぽい感じも…)
バイト先のお客さんにアドレスを渡されたり、派遣先のオーナーに遊びに行こうと言われたり、雑貨店のお兄さんに「すっげーかわいい、彼氏いるの?」とか聞かれることがありますが、どこまで本気で言っているのかどうかわかりません。(ナンパは嫌いなので受けません)

昔、付き合っていた恋人に聞いたら、「男は若い女の子がいたら誰でも見るものだよ」と言われました。男性って、そういうものなんですか?

正直な話、もしきれいとかいうふうに思われて見てもらえているなら、それは自信になるので、そうならいいな、という期待があります。恥ずかしながら…

でも、自意識過剰だとするとそれもまた恥ずかしいので、質問してみました。
男性は、若い女性なら誰でも、特に意識せず見るものなのですか? 別にきれいでなくても、(若い)女性であれば。
男性はもちろん、同じような経験をされる女性からのご意見いただけたらとても助かります!
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

初めまして、30代女性です。


文面を読ませて頂きました。やはり他のご回答者様も仰る通り、御質問者様は女性的な魅力(外見+内面)が十分あるからだと私は思います。              

>私は自分の顔が好きではありませんが、             

その謙虚で自惚れていない所が、普段の表情や立ち居振る舞いにも出ていて、魅力的な雰囲気を醸し出していらっしゃるんだと思います。 
 
御質問者様は、外見美人と雰囲気美人を兼ね備えていてなおかつ自然体で気取らない方だと思いますので、男性の目に留まるのだと思います。これらを兼ね備えている女性は、年齢を重ねてもとても魅力的なので、男性から注目されます。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
女性の方からのご意見、とても嬉しいです。

>その謙虚で自惚れていない所が、普段の表情や立ち居振る舞いにも出ていて、魅力的な雰囲気を醸し出していらっしゃるんだと思います。

というお言葉、私にはもったいなくて恐縮ですが、とても嬉しいです(泣)
最近プライベートで少しへこんでしまうことがありましたが、xxx217様の文章を読み、元気が出たというか、とても励みになりました。
ありがとうございます☆

お礼日時:2008/12/14 23:42

チャライ感じの男に言われたんなら説得力ありますよ。


いろんな女性と遊んでるから、遊び人=顔重視=言われた人顔キレイ
という感じかな。(チャライから遊んでるとは言い切れませんね 笑)

あ~質問者さんの顔見てみたい 笑
やっぱりチラ見される回数が多いってことはカワイイってことでしょ。

まぁでも男でも女でもかわいいって言うやつは言うし、
言わないやつは言わない。
てヵカッコイイ男がいたらやっぱりちょっとだけ見てしまうでしょ?
男でも女でもいっしょですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

>やっぱりチラ見される回数が多いってことはカワイイってことでしょ。
だとしたら嬉しいですね>< 自意識過剰でなければいいのですが…
確かに素敵な男性がいたらちらっと見てしまいますね!(笑)
男女とも同じですね(^^;

貴重なご意見ありがとうございます^^

お礼日時:2008/12/06 13:03

チラッと見るじゃなくて、じろじろ見る、じっと見る、ましてやあかの


他人が「すっげー可愛い」と言うのですから、質問者さんは相当可愛いんだと
思いますよ。自信もっていいと思います。

>男は若い女の子がいたら誰でも見るものだ
そんなことはないです。
男が通りがかりの女性を見るのは、
アイドルや女優に似ている、露出度の高い服を着ている、短いスカートをはいている、
カラダのラインがよく分かるような格好をしている、めちゃくちゃ美人、
めちゃくちゃ可愛い、という場合でしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
「すっげーかわいい」は、ややちゃらい感じの男性だったので、どこまで本気のせりふなのかわからないので、微妙ですが…>< 男の人は、若い女の子にはお世辞を言う風潮もありますよね。

>質問者さんは相当可愛い
は、ないような感じです(笑)いまひとつ自分の顔が好きでないです>< でもそう言っていただけてとてもありがたいです。
>男は若い女の子がいたら誰でも見るものだ
は、人それぞれなのかもですね!

ご意見とても参考になります。ありがとうございました☆

お礼日時:2008/12/04 18:08

「男は若い女の子がいたら誰でも見るものだよ」は正論だと思いますが、普通はちらっと見てそのままです。

(若さだけでは)
私個人としては、振り返ってまで見るような女性は、
・すごい美人
・自分の好み(ど真ん中のストライク)
・上のどちらでもないが、人を惹きつける魅力を振りまいている
・妙にセクシーまたは変に露出している部分がある
のどれかですね。
あなたに一番目と四番目でないという自覚があるのであれば、あなたは男性にとって魅力的な女性である可能性は非常に高いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり「男は若い女の子がいたら誰でも見るものだよ」は正論なのですね。
私は振り返られることは多くないので、やはり十人並みかも?という気もします。
肌の露出はしていないですね~。

>上のどちらでもないが、人を惹きつける魅力を振りまいている
だとしたら嬉しいです~。でも振り返られる回数を考えると、う~ん、という感じです(笑)ちらっと見てから、じっと見るのってどうなんでしょうね?><

ご意見ありがとうございます☆

お礼日時:2008/12/03 20:43

30代後半男性です



若ければすべて見るなんてことはないですよ。笑

ただねー可愛いのも事実なのでしょうけど
人を惹きつける魅力があるんじゃないかなーと思いますよ。

時々、ぜんぜん綺麗でも可愛いわけでもないのに
すっごい気になって何度も見てしまう異性がいたりします。
フェロモンとかオーラとか見た目ではない何かを察知してみてしまうんじゃないかなーと思ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

>若ければすべて見るなんてことはないですよ。
彼は少し変わっていたのかもしれませんね。笑

かわいい自信はないですが、
>人を惹きつける魅力がある
としたら嬉しいです。

逆に顔に自信がなくても、フェロモンやオーラを磨けば、
魅力的になれるということですよね!
がんばろうと思いました。

男性からのご意見、とても参考になります。ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/03 18:11

それは貴方が第一印象として人よりも多く惹きつけるものがあるからじゃないですか?男性だって誰でも見るなんて事はありませんよ。


仮に見ていても、貴方が視界から消えれば貴方の事も忘れちゃう。
そんなレベルです。もちろんそこから興味を持ってかかわってこようとする人もいるんでしょうけどね。あまり一般論的に考えない方が良いと思うよ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!
回答者様は男性の方でいらっしゃるのでしょうか^^

>第一印象として人よりも多く惹きつけるものがあるから
だとしたら、嬉しいですね(泣)実際あまり自信ないのですが^^; ありがとうございます。

そうですね、あまり考えすぎないようにしますね。
貴重なご意見ありがとうございました☆

お礼日時:2008/12/03 18:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています