アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近妊娠していることがわかりました。
最終生理は10月29日、現在周期37日目です。
仲良しが9、13、23日目にありました。
21日目頃、ピンク色のおりものが出ました。
28日目にクリアブルーでうっすら陽性、34日目でくっきり陽性が出て35日目婦人科受診、かろうじてかなり小さい胎のうが確認できました。
最終生理から数えて5週目だろうと思っていたのですが、医師いわく、排卵が遅れたのではないかと…。
11月15日頃排卵したんじゃないかなぁと言われたのですが、その日は周期18日目に当たります。
自分では13日目の仲良しで出来たんだと思っていたのですが、もし医師の言う通り18日目に排卵したのなら、13日目・23日目どっちの仲良しもヒットしないんじゃないかと…。

単純に不思議なので、どなたか詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (2件)

妊娠おめでとうございます!



先生の排卵日の予測は胎嚢の大きさから考えて…ということですよね?
そうすると、実際には先生の予測とは多少誤差があるかもしれません。

しかし、5日前の仲良しでも10%妊娠するとの研究発表があります。
URLを添付しておきます。
先生の言う通り18日目だったとすると、13日目の仲良しでの可能性は十分にあります。
23日目は厳しいですね。

参考URL:http://www.miyake-clinic.gr.jp/ippannsikkann/ipp …
    • good
    • 0

♂は一週間程度、有効期限があったような・・。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!