プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつ大世話になり有り難うございます。さて、知人から「IE」よりも速い「グーグルクローム」のことを聞きました。早速DLしてみようと試みましたが、インストーラ画面で「初期化しています」が何十分もそのままで、次に行かないのですが、何が原因でしょうか?それとも、次に行くまで待っていた方がいいのでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

クロームのインストーラーは、ネット上から必要なインストールオブジェクトをダウンロードしながらインストールしますので、ファイアーウォール等で通信がブロックされていると、そのような状態になる事があります。

ファイアウォール等を導入している、またはOS標準のWindowsファイアーウォールを有効にしているようなら、それらを停止するなりして確認してみてください。

私的には、確かに速いけれど使い勝手は良くないので、IE8の方がお勧めですけどね。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうござました。一度試してみたいと思います。