アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

OS再インストール後、FileZillaをダウンロードしてインストールしたのですが、なぜかデスクトップへドラック&ドロップできなくなりました。
インストール時にShell Extensionへのチェックも間違いなく入れております。
実際にデスクトップにドラック&ドロップした際のエラーメッセージは下記のとおりです。
「ドラック&ドロップ操作の対象を決定できません。シェル拡張が適切にインストールされてない、またはエクスプローラーのウィンドウにファイルをドロップできませんでした。」
と警告されます。
なにか良い方法をご存知の方よろしくお願い致します。
環境はwin7 64bitで、FileZillaのバージョンは3.9.0.6です。

A 回答 (1件)

>インストール時にShell Extensionへのチェックも間違いなく入れております



ダウンロードしたのは、自動的にインストールが始まるインストーラー版ですか?(自分で展開しなければならない圧縮フォルダ形式ですか?→右クリック「管理者として実行」で解凍・展開・インストール・起動などの作業実行)

(recommended) 推奨版ですか?

失敗したときの基本は、アンインストール、再起動、再インストール(必要なら、セキュリティ対策ソフトを一時的に「無効」にしてインストール。Administratorでログインしインストール。Windowsファイアーウォールやセキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォール機能を一時的に「無効」にしてインストールなども試す)

参考URL:http://wisdommingle.com/ch3-ftp-client-filezilla …

この回答への補足

補足としてですが、FileZillaからデスクトップにファイルをドロップするとエラーメッセージとともにデスクトップに空のフォルダができます。
ひょっとしてFileZilla側の問題ではなくwin7側の問題なのでしょうか?

あと私がDLしているサイトはこちらです。
https://filezilla-project.org/

こちらからMore download optionsでZip版とかも試してもみました。

補足日時:2014/11/09 17:38
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答頂きましてありがとうございます。しかしながらご指摘頂いた点を配慮して何度もダウンロード インストールを試しましたがどうしてもうまくいきませんでした><

お礼日時:2014/11/09 17:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!