アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カエルについて調べていたのですが、
ウシガエルは病院などで売れるそうです。
どこかは忘れましたが、「居酒屋に持っていったら高く買ってもらえるかも」
とネットに書き込みがありました。
スーパーなどの激安焼き鳥、又は居酒屋などでカエルが使われている可能性はありますか?
カエル肉は鶏肉に似ているらしいですが。

A 回答 (3件)

カエルの方が高価ですし、流通量や流通ルートに制限がありますのでおっしゃるような販売方法がとられることはないでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そうだったんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/04 18:22

鶏肉とは明らかに食感や味が違います。


可能性はないと思います。

私の食べた印象は”まさしく両生類!”というものです。
なぜかというと、魚と鳥を足して2で割ったような食感だったからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、回転寿司の激安理由について書いてある本を読んだので
不安でした。

ええー食べたんですか。
カエル嫌いなので本当に駄目で。

お礼日時:2008/12/04 18:23

カエルの腿肉はたまに居酒屋にも置いてあり、鶏肉みたいで美味しいですよねぇ♪それに使われてるウシガエルは食用にもしますし、食用蛙とも言いますから食べても全然問題無いです。

ただ、ブロイラーの鶏肉よりカエルの肉の方がずっと高いですから、わざわざ使うことはないのではと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>>カエルの腿肉はたまに居酒屋にも置いてあり、鶏肉みたいで美味しいですよねぇ♪
居酒屋でカエルを出していたとは・・・・。
それにしてもよく食べられますね。自分は無理です><

そうですね、ウシガエルは食用で輸入したので。
そうでしたか、ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/04 18:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!