アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうすぐMacOS10.5を購入したいと思っているのですが、いま使っているパソコンでは無理なのでしょうか?

MacBookPro(17インチ 2007年夏購入)
OS10.4.10
HDの種類 FUJITSU MHW2160BHPL Media
HDの総容量 149.1GB
HDの空き容量 135.7GB
プロセッサ 2.4GHz Intel Core 2 Duo
メモリ 2GB 667 MHz DDR2 SDRAM

また新しいOSを入れたからトラブルが多くなった、、ということはありますか?そして安定性はどれぐらいですか?

A 回答 (4件)

大丈夫ですよ.で注意書き.

先にComboUpdateを入手しておく.
インストールする前にアクセス権の修復をする.
アーカイブインストールすれば設定はそのまま受け継がれます.
インストールしたらアクセス権の修復をしてからComboUpdateを当てる.

この際一緒にメモリも4GBにしましょう.いまなら2GBX2で六千円台でしょう.

この回答への補足

ComboUpdateってなんでしょうか?また今の2GBのままではダメなんでしょうか?

• 0

>今のメモリでも十分動けると考えているからです

アクティビティモニタで確認しました?
動く<使える<快適です.メモリはいわばアナタが仕事をする机の広さです

一番の症状は起動に時間が掛かるようになるでしょう.
    • 0

ComboUpdateは諸々のアップデートを纏めたものです.

http://www.apple.com/jp/ftp-info/reference/macos …

このカテゴリの中にも数多くアップデートの失敗による不具合のご相談があります.ソフトウェアアップデート経由による失敗を防げます.

メモリは今が底値に近いんじゃないですか?逆に増設不要と考えられる根拠は? 

この回答への補足

メモリは今が底値に近いんじゃないですか?逆に増設不要と考えられる根拠は?

今のメモリでも十分動けると考えているからです

• 0

何故無理と考えるのでしょうか?

Appleの公式ページにシステム要件が書いてありますけど、「去年のマシンで無理」なんて一言も書いてませんよ?(新OSで去年のハードが無理なんてのは今まで一度もありません)

新OSでトラブルに関しては色々起こることは当たり前にあります。ただ「旧マシンにインストールしたから」と言うことでのトラブルは少ないです、あくまでも(ソフト的な)新機能等のトラブルです。
    • 0