アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7ヶ月ほど前にタイトルのランプがついたので、ディーラーに持って行きました。そこで、エアフローメーターセンサーなるものを交換しました。
その後、またランプが点滅します。今度はどのような不具合か・・・と頭を悩ませております。ランプが点滅し、一度エンジンをきって、またスタートすると消えます。

それと、グロープラグを交換しました。最近寒くなってきてとくに、エンジンをスタートさせる時、スムーズにエンジンがかかってくれません。しかも、エンジンがガタガタッというようないやな音もします。バッテリーのことも考えたのですが、そちらは不具合なかったので、グロープラグを交換しました。

たくさんになってしまいましたが、どなたか原因等お分かりになる方がいらっしゃいましたら、アドバイス下さい。
よろしくお願い致します。

エルグランドってこんなにトラブルあるんでしょうか?
中古車で購入したのが悪かったのでしょうか。(泣)

A 回答 (1件)

最近の車は、センサーだらけです。

さらに、一つ一つのセンサーがしっかり動いていなければ、ランプが点きます。

ディーラーに行けば、自己診断でどの部品がおかしい反応をしているのかすぐわかるはずですので、それをお勧めします。

ここで言っちゃなんですが、自動車っていうのは一般人には見つかりにくい不具合ではないですが、多少な欠陥というのはたくさん潜んでいます。
だって10万もの部品を組み立てるんですから。
運ですね。
ただし初期品質は保たれています。耐久性となると、個体差がでるのはしかたないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ディーラーでチェックしてきました。年末に出費がありそうです。とにかくありがとうございました。