プロが教えるわが家の防犯対策術!

ゲームのやりすぎが動機となった事件ってあるじゃないですか、「ひぐらし」や「GTASA」なんか。
そーゆー事件の歴史や、「いつ」、「どんな」事件が起きたかがわかるサイト教えて下さい。
知っている方でもいらっしゃれば、教えてくださると嬉しいデス。
おねがいします。
学校のまとめに使用します。

A 回答 (2件)

ゲームと犯罪を安直に結びつけるのはどうかと思いますが


マスコミ受けするんでしょうね。

 まあその典型といえば
監禁王子事件ですね。監禁王子でググレ。

この回答への補足

おお!!
ありがとうございマス
そんなじけんもありましたね!!

補足日時:2008/12/07 22:36
    • good
    • 0

はたしてそんな事件が本当に有ったのか。


逮捕されて最初に調書を取る担当警官が週刊誌なんかを読んで
ゲームによる犯罪、とかいう記事を覚えてると
「どうせオマエゲームでもやってその気になったんだろ」
と聞いて、特に他の理由が語られなければそれが反抗の理由になります。
後はマスコミに調書がリークされ、また裁判で調書が読み上げられ、
事実が確定するわけです。

この回答への補足

かいとうありがとうございます。
ですが、マスコミが勝手に騒いでる事件でもかまいません何か知りませんか?

補足日時:2008/12/07 21:58
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!