プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼女全くイナイ歴本日37年を向かえ、それまで彼女が欲しいと声を掛ける、ナンパ以外の地味な方法ですが、お金の続く限り気力の続く限り、手紙・恋人紹介・カップリングパーティ・出会い系サイトなど全く実績なし、計算し易い0%です、恋人おろか友達も、理由は分かってるんですが「ブサイク」です、これも体を壊すくらい自分を変えようと努力しました、明るさが大切と笑わせたりしたけど全くダメでした、お金があれば全て美容整形して元の自分とわからないくらいに1分1秒でもしたいです、服も髪型もどれがブサイクに合うのかわかりません、服も以前店の人に相談したが在庫整理させられてから相談しません、余するに女性の方は男はかっこ良ければそれでいい、人間性社会性など全く無くていい、それは十分身に沁みてわかっていますブサイクは金と財産があればまだチャンスはあるかもしれませんが、データデータで篩いに掛けられ、信用第一と写真を載せたらマッハの速度で通過、出会いも何もありません、たまに来るのがサクラ・業者、おかげで何百の迷惑メールの嵐、女性のほうは同じ人を好きになったり男に対して基準がきちんと決まっているし、恋愛経験も豊富に身に付くけど男は基準以下だと箸にも棒にも掛かりません、現に同じように悩んでいる男の多いこと、出会い系・結婚相談所の男女比率を見れば分かってもらえると思います、相手が好きになってくれなければ、恋人なんかになれないですよね、お金ばかりかかり進展せず、暴言を浴びるだけ、今までの経験で若い女性が怖いです、見たくないです。今では頭が真っ白になり若い女性と話も出来なくなっていました、皆さんどうやって自然に恋人になってゆくんでしょう?経済的な面でもそうですが、このままでは男が大量に余って少子化が恐ろしい勢いで起きそうです 疲れました何年も何年も、本当に書きすぎた処もありますが、今までの経験とそれをくつがえす事がまるでなかった事、それとこの時期だと言う事でお許し下さい。

A 回答 (18件中1~10件)

長文になってしまいましたが、どうしても気になったので、書きました。



あなたが自分を「ブサイク」と思うのは、あなたがあなたの顔で産まれたからなのではなくて、あなたが自分を否定しているからではないでしょうか?

彼女をつくるにあたって、自分で自分の存在をOKだと思えないから、女性からOKだと言って欲しいという気持ちがないですか?激しく自分を否定していると、他の人を癒すのは難しいです。自分はがんばっているつもりでも、相手はあなたの自己否定される姿をみて(もしくは感じとって)、殺伐とした気持ちになります。愛が育つ環境ではないです。

恋愛や結婚って、自分との戦いだと思います。自分を好きになってくれる人がいないから、恋人ができないのではないと思います。
どんな自分を準備して、意中の人の前に行くのか。

なぜ自分は自分を肯定できないのか、掘り下げて、掘り下げてみるんです。「あっ、自分にこんな思い(考えや思い込み)があるからなんだ。」って最後にいきつくまで。気づいたら心が軽くなると思います。不可抗力と思っていたものが、自分でどうにかなることだって思えますから。それを繰り返せば、自分を変えていけます。あなたにとって体を壊すほどのストレスになるならお勧めしませんが。自分だけでは難しいなら、カウンセリングを受けて、人の力を借りながら自分を見つめるのもいいと思います。

恋愛するとき、「顔」をみるのは確かです。でも、見ているのは「顔」そのものじゃなくて、「表情」だと思いませんか?あなただって、女優さん級の美人だったとしても常に周囲を威嚇しているような表情の女性だったら関わりたくないと思うでしょう?逆に「ブサイク」な女性であっても、柔らかくて優しい表情だと、仲良くなりたいって思いませんか?

やさしく見守ってくれそうな表情、機嫌のよさそうな表情、おどおどした表情、今にも怒り出しそうな表情…。あなたは女性の前で、どんな表情が多いですか?相手が幸せを感じられるような表情をできているでしょうか?

そして、その表情を作るのはあなたの心ですよ。
心の持ちようで、もともとがどんな顔であろうと、魅力ある表情、この人とだったら一緒にいたいな、と思われる表情はつくれると思います。


たかたまさひろ著「こころのおそうじ 読むだけで気持ちが軽くなる本」(大和書房)という本をお勧めします。私が失恋して、自己否定の極みだったとき、少し心が軽くなれました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

spring0505様
コメント長文ありがとうございます。
世の中でどんな男がモテるのか考えまくり 見ていくと自分とかけ離れている事に気が付き、そして自分には骨格もそうだし自分自身の限界を感じの焦りからです、ちなみにモテたいのじゃなく、モテるような人でないと女性は好きにならないと分かったからで、おっしゃるようにカウンセリングなんて今まで考えた事がなかったので具体的に大変参考になりました、掘り下げて考える事など、、ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/08 20:01

38403840です。

回答ではなくお礼コメントでした、間違えましたすみません^ロ^;
    • good
    • 0

回答ありがとうございました38403840です。

m(__)m恋愛や結婚を諦めているとはいえ、正直言えばテレビや雑誌等でクリスマスやら年末やらで楽しそうにはしゃいでいるタレントとか見てると切なくなります。街に出れば容姿外見の良い人達ばかりが楽しそうにしています。morufwi様はどのような年末年始を過ごされますか?こんな恋愛困難時代ですがお互い楽しいことを見つけながら頑張っていきましょう(*^_ ’)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。
私も極力テレビを見ないようにするとか自分に刺激を与えないようにしています、年末は仕事ですが、楽しい事が他に出来たらいいですね。

お礼日時:2008/12/19 22:42

こんばんは、hisanoriです。


36歳の男です。
ちょっと気になったのでアドバイスさせていただきますね。
僕も、実は、今年の初めまで彼女ができまず、彼女が居ない暦=年齢でしたが、今年の初めに彼女ができました。いろいろへこむこともありましたが、今は何とか彼女とやってきています。
さて、あなたの活動を見ていると、外見重視のツールばかりですよね。これらのツールは外見がよくないと、彼女を作ることは非常に困難だと思います。たとえば、出会い系サイトなんてその最たるものです。僕の偏見かも知れませんが、出会い系サイトで本気の出会いを求めている人なんてあまり、居ないと思いますよ。
 質問者さんは職場に女性がいなく、身近に女性と接する機会がない。さらに友達も、女性と接する機会がすくないひとばかり。
まずはこのような環境から脱出し、彼女云々の前に、女性と接することになれるところからだと思います。女性なれしていない人がカップリングパーティーに行ってもカップルになるのは皆無です(ここで注意してほしいのは、産まれ持った外見は関係ありません。女性慣れした人、女性を楽しませることができる人がカップルになります。)
ですので、すぐ彼女云々ではなく、まず、女友達を作ることからはじめてください。はっきりいって女友達ができない人に彼女は絶対できません。僕もまずは女友達を作ることからはじめました。僕が利用したのは飲み会系の社会人サークルです。そこで、男女限らずメルアド交換をして友達になり、そこで知り合ったメンバーで独自に飲み会を企画して、その幹事も何回かやりました。そして、またサークルのイベントに参加して新しく友達を増やし、また独自に飲み会、バーベキュー等のイベントを計画し、前に知り合った人誘ってみるとかして、友達の輪を広げていきました。ここで、注意するのは、特に女性に対しては自分好みの容姿でなくても友達に慣れそうな人にも必ず声をかけておくことです。もしかしたらその友達にあなたの好みの人が居るかも知れません。さらに最初は下心が無い人の方が話しやすくて友達になりやすいと思います。その時には服装も大事ですね。僕はライトオンでそろえました。僕もファッションセンスがあまりないので、着飾ってあるコーディネート例の上下をそのまま試着し、おかしくなければそのまま買っていました。案外いけますよ。僕は、このよう過程で知り合った女性と付き合うことができました。行動して約2年、ちょっと苦労するかも知れませんが、いきなり彼女、ではなく、まずは女友達から、そしてステップバイステップです。順序を踏んでいくと、挫折も少なくできると思います。
がんばれ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

hisanori様
ご意見ありがとうございます、確かに女友達がなければ人脈なんてつながりませんね、流れを変えたいとは思うのですが、田舎ゆえ難しい面もあって、しかし女性に限らず仕事関係でもなるべく同年代の人とも話しをして縁がつながるよう頑張ります、サークルも少ないので自分が活動出来るものがないか調べてみたいです、貴重なご意見そして長文でありがとうございました。

お礼日時:2008/12/19 22:21

私も全く彼女いない歴=年齢の37歳です。

モテない男にとって非常に辛い時代ですよね(;_;)私はハゲ、チビ、ブサイクの三冠王です。現代はマスコミ、雑誌等イケメンや美女ばかり登場し容姿外見の良い人間だけがもてはやされる時代です。よって一般人も非常に目が肥えて理想が高くなってます。女性は容姿外見が良くなければ男の中身なんて見ませんから、ハゲチビブサイクは付き合うところまで到達出来ないんですよね(T_T)街に出てもハゲチビブサイクが女の子を連れて歩いているなんて有り得ないですから。人前では中身が大切と言ってても心の中では私だけはブサイクとは付き合わないわって思っていますよ女性は。残念ながら現代は良い容姿外見があって初めて恋愛のステージに立てるんです。私は恋愛も結婚も諦めていますし趣味の充実に力を入れていこうと考えています。寂しいですけどね、仕方ありません(;_;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

38403840様コメントありがとうございます。
私もそれは切々と感じます、容姿一つで全てが判断されてしまうという現実も、例えばいくらブサイクな人が人の為とか良いことを100したとしても評価されないが同じようにイケ面男が0.1の努力で素晴らしく良い人に評価される、セクハラの件でもしかり 女性は小さな頃から少女マンガ大人になったら恋愛ドラマと完全に女性はほぼ男への見方方向性が決まっている、だからイケ面だけの最低限の常識すら分からない非人道的な男ばかりもてて結婚し、またそういう人間が生まれてくる、話が反れたが基本的に女性の考え方が変わらない限り難しいと思います、38403840様も大変つらい思いをされてきたと思います、今後も趣味のほうでご活躍され少しでも良い縁がつながればと思っています。

お礼日時:2008/12/18 19:48

こんばんわ。


色んな方が回答なさっているので、私なんかが口出す事ではないのかもしれませんが・・・

質問者様が仰るとおり、外見で判断していることは事実かもしれません。人間第一印象はとても大事ですしね。
それは、女性に限らず男性も同じですよね?

ではなぜ、外見では人に酷評されるような人が彼女・彼氏がいるのでしょうか。
私もはっきりとした答えがあるわけではないのですが、自分の伴侶として選んだ相手は自分の鏡だと思っています。

人は良いところもあれば、悪い所もありますよね。

質問者さまの丁寧な受け答えは、その辺にいる若い連中なんかと比べたら、とっても人間らしくて、素敵だと思いますよ。

誰でもコンプレックスの塊です。
どんなに、傍目から見て素敵な人であってもです。
人の弱点はその人にしかわからないものです。

自分に自信を持つなんて、とっても大変なことですよね。
ちょっとやそっとじゃ自信なんてつきません。

でも、それが人生だとしたら?
マイナスをプラスに変える力を日々一日少しづつでもいい、蓄えることができたら?
人生すばらしいと思います。

自分が自分で生まれてきたことは、感謝すべきことであって、憎むことではありません。
世の中にはいろんな方がいらっしゃいますが、辛い環境を比べることは出来ないし、幸せな環境を自慢することも出来ないんです。

質問者さまが思っていらっしゃるほど世の中は辛くもないし、甘くもないです。きっと。若輩者の私でさえ、そう思います。

女性も同じ人間です。

質問者さまがしてほしいことを、大好きになった方にして差し上げたらいいんだと思います。
質問文を読ませていただいた限りでは、本当に好きになった方、いらっしゃるようには思えませんでした。(いるとしたら、申し訳ありません)
失恋と、両思いと、片思い。
人生には必ず必要なものです。

ご自分の容姿にこだわらずに、まずは、好きになった方に好かれるよう努力してみてください。
好きな方がいらっしゃらないようであれば、片思いをしてください。
何がなんでも、この人を手に入れたい、そう思ってください。
(あ、ストーカーはだめですよ☆犯罪なので)

そこからスタートしてください。
やるだけやって後悔ないように進みまくって、悩んで、自分で考えてみてください。

人をそんなに否定的に扱わないでください。
そんな人間ばかりじゃないはず。

長文失礼いたしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

MAYURA555様
長文コメントありがとうございます。
マイナスをプラスに出来たらいいですね、皆同じ人はいないのだけど、どうして長い間自分には彼女が出来ないのか、どこが悪いのか、女性の友達がいないので本とか今ならネットの記事とか読んだり見たりしていくうちにあんな風に考えてしまうようになっていました、自分にあてはまらない事ばかりで自分の情報が貯まっていくうちに恋愛の自信が段々無くなっていって、私自身は相手の方に顔・スタイルじゃなくて「私の事を好きになってくれる」方がいればそれでいいと思っています、誰かの為に精一杯でいられることが出来たら(相手の方には重荷になるかもしれませんが)でも現実は非常に厳しいですね、今まで自分に自信が無かったから好きな人は作らないように極力心掛けしていたので、少し心に余裕を持たせていきたいと思います、温かいお言葉ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/09 23:22

お礼ありがとうございます。


再びお邪魔してしまいました。
>今まで女友達すら出来ず、田舎者でどうしたらいいのか悩みまくっておりました
あ、私も男友達と呼べる間柄は数人しかいません。ただ、友達の友達とかで異性の友達はいます。
すぐに異性と友達になれる人と友達になればその悩みは解決できます。
>磨くもの?自分なりに探してみたいと思います
自分が磨きたいもの探してください。ちなみに磨いた後の話ですが、それを自慢してはいけませんのでご注意を。
それからもしも貴方がありのままの自分をありのまま愛して欲しいというのなら、何も磨く必要はありません。
私はありのままの自分が好きではありませんが、どうせ磨き続けれないから、ありのままでいつも居ます。磨きそびれて、そこで嫌われたらそれこそ嫌ですから苦笑
>叶わないから追いかけてしまうところも大きかったんだと思います
本当に好きになれた相手が居たら叶わなくても心の中でならいつまでも
追いかけていいと思います。(行動するとストーカーに走る場合もありますのでそこは注意です)
自分が本当に好きになれた相手に貴方が好かれますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

waraisiawa様
再度コメントありがとうございます、私も人脈は大切だなとつくづく思っています、私の男友達も彼女がいない人ばかりで「類は友を呼ぶ」じゃありませんが、何とか私が流れを変えたい縁をつなぎたいと思っても自分も空回りしている情けない状態で、まずは異性の友達が出来て自然に縁がつながっていけたらなと思います、あと嫌われたりしていたので好きになる事も恐れていたのかもしれません、話も出来なかったし、振られまくったし、今は少しでも異性の人と話すチャンスを作ろうと思います、私の職場に女性が一人もいないのも問題ですが、、。(これは仕方が無い) ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/09 22:51

こういう類の質問には下の方々の回答が大半を占めますがみなきれい事です。



小綺麗な髪型や流行のファッションで着飾ったってメッキが剥がれれば
終わり。教養のないバカでもメタボなデブでも恋人はいる。
はっきり言って、回答者の大半は恋人ができる直接的な努力の仕方を
書かないのですよ。恋愛に回答がないから書けないのでしょうが。

正直、直接成果に結びつかない努力ほど、先が見えなくて不安なものは
ないと思います。光が見える努力ならやりがいはありますけどね。

貴方に足りないのは「自分に対する自信」です。自信がなければ、どん
なことだって、例えばスポーツの試合や試験だって上手くいきません。
自信をなくすと、本来の実力すら出せなくて悪循環になります。

>お金があれば全て美容整形して元の自分とわからないくらいに1分1秒でもしたいです

貴方がこう書いているなら、死ぬほど働いて金を稼いで全身整形したら
どうですか?性格は自己開発セミナーに通って自信をつける。

どこかのテレビ番組で整形をしていたものがありましたが、整形して
容姿が良くなると少なからず自信はつくと思います。同時にひねた
劣等感もなくなります。そうすれば、光は見えてくると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

monosmith様
コメントありがとうございます。
確かに自信は大切だと思います、自信過剰になったら駄目ですが、今何をして良いのか分からなくて迷いの森に入ってる状態なので何か自分に出来る事がないか改めて探してみようと思います、整形もいくつかの病院で見積もりを取ったり、手術の仕方の具体的な説明と写真なども見せてもらいましたが私の場合大掛かりで後のメインテナンスにも定期的に結構なお金がかかり思案中です、ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/09 22:33

私の友人で容姿ははっきり言ってあまりよくない人がいますが、そこそこ綺麗な人と付き合っています。


出会いを聞いたらサイトと言っていました。
彼も幾度となくサクラに騙されたりもしたようですが、自分でサイトの情報調べたり、内面的な面を磨いたりしたみたいですよ。
    • good
    • 0

30代♂です。



あなたに彼女が出来ない理由は、顔ではありません。
あなたのそうした考え方です。
顔が悪いから彼女が出来ないと勝手に議論付けしている
だけです。
でもそれは、顔が悪いんだから仕方がないという僻み根性です。
顔は努力では変わらない部分ですから、生まれた時からこうなん
だからどうしようもない。
そんな風に解釈しているから、知識や性格、服のセンス、会話術
コミュニケーション能力などを磨こうとはしなくなり、向上心も
なくただ誰かのせいにしてすねている子供のようになるのです。
厳しいことを言わせてもらいますが、今のままでは何も変わらない
のです。いわば今までのやり方では彼女は出来ないということです。
ではどうすればいいのか、
それは、自分自身を180度大きく変えることです。
まず、毎朝1時間早起きして、近所をウォーキングするとか、
体型的にメタボな風なら、カロリー制限して、甘い物や間食を
やめて減量するとか、
何か習い事を始めたり、資格取得の勉強をするとか、一日一冊
の本を読むとか、今までと違う感じの服を買ったり、髪を今まで
とは違う感じにカットするとか、清潔感を出すように心がける
など、出来る事はたくさんあります。
あなたがすねて、文句言っていても誰も助けてはくれません。
あなたが今変わらなくてはいけないのです。
ここでまた元のように生きていくのか、変えようと努力する
かであなたの今後の人生は大きく変わるはずです。
途中で周りからのつまらない中傷などで、落ち込むことが
あっても絶対に負けるな。最後まで諦めず頑張れ。
下手な駆け引きはいりません。あなたの等身大で愛してくれる
人を見つけることです。
騙されてもいい、傷つけられてもいいのです。あなたはただ
信じて前を向いて生きていくだけです。
泣かせる人より、泣かされる人の方が幸せな人生を送ること
ができますよ。(^.^)応援しているよ。負けるな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

forever116様
コメント長文ありがとうございます。
色々参考になりました、僕自身女性に嫌われるために生きてるのか不安になることもしばしば、まだまだ勉強不足と思いました、このような文に暖かいお言葉ありがとうございました、こちらこそforever116様への感謝とご活躍ご多幸をお祈り申し上げます。

お礼日時:2008/12/08 20:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!