アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

関西ローカルですが、昨日午後11時から読売テレビの「大阪ほんわかテレビ」をご覧になった方いらっしゃいますか?
絵本作家の香川元太郎氏がVTRで出ていたと思うのですが
どんな方でしたか?
録画予約の時間を間違えて番組を見ることが出来ませんでした。
とても残念です。

A 回答 (1件)

「すご腕職人」がテーマで、


まずは、からくり独楽つくり。
くるくる回ると桃が割れて桃太郎が出てくる独楽。
回るうちに上下が反転する逆立ち独楽。
タコを釣り上げて大笑いしてる独楽。虹が立つ独楽。
江戸独楽にあっけにとられた次は、
セロファンで動物とかの造形をするひと。
お次は植木の剪定で<長崎の平和記念像>とかを造形するひと。
なんか変人奇人に酔ったようなあとに香川氏が登場。
時代考証イラストレーターとして活躍。
迷路絵本シリーズが85万部の大ヒット。懐が潤ったわりには、
アナ「なんで、それなのに、そういう身なりでこういう家なんですか」
ぺこぺこと頭をさげ、にこやかな笑み。気さくで腰の低い49歳。
一言でいえば苦労人の印象でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
一度お顔を見たいなと思って楽しみにしていたので、いい感じの人のようで嬉しいです。
お家も映っていたのですね?いやぁやっぱり見たかった~。

お礼日時:2008/12/09 12:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!